土曜日、娘の咳がなかなか止まらないので

小児科へ行ってきましたキョロキョロ

 

 

 

 

本当は近くのかかりつけ医Aに行きたかったんだけど

忙しくて・・・・

のんびりしてたら受付終了しとった

 

 

 

GWでどこもお休みだし

その後の予定もあったので

悩んだ結果、小児科&内科Bへ行くことに滝汗

 

 

 

この病院Bはとってもママ友の間でも

評判が悪い驚き


先生が無愛想で

立地はめちゃくちゃいいのに

患者さんほぼいない凝視

 

 

グーグル評価⭐2.4指差し

 

 

でも、私としては

子供は熱もないし、咳止め貰えれば良かったし

待たないなら尚よし。

 

 

 

 

急いでBに行くと

待合室には患者さんゼロニヤニヤ

 

 

受付のお姉さんにまず言われたのは

 

 

 

「当院はインフルエンザもコロナも

検査してませんが大丈夫でしょうか?」

 

 

え?インフルもやってないの?

と驚きつつも

熱もないしね!

 

「・・・・大丈夫です!」

 

 

 



 

そして予想通り

 

 



すぐに呼ばれる笑

 

 

 

 

 

 

こちらをみず、ボソボソタイプな先生指差し

 

 

「どうしました〜?」

について答えたけど

先生は無言口笛

 

 

 

そして、定番の聴診器が出てきた瞬間

その時に横にいた看護師さんが

娘の服をおもいっきりグイっとあげる

 

 


そんなに!?真顔真顔真顔

しかもキャミまであげる?!

先生も胸の音聞きますねとか言わない?

 

 

 

普段のかかりつけ医は

服の上からだったり

服をちょっとひっぱって

聴診器を中に入れるので

 

 

びっくりしたよ驚き

(正しく聴くには必要なのかもしれんけどね)

 



確かに4年生だから、そこまで

胸はまだわかるまでは膨らんでないけどさ・・

 



ちょっと嫌だなぁ。。

 

 



その後も先生は無言で

「お薬だしますね〜」

で終了真顔

 

 

 

何を出したとも言われず・・・・



 

処方箋をもらってから

後で確認してみると

 

「カルボシステイン」咳止め

「デキストロメトルファン」咳止め

「カロナール」解熱剤

 

 

でした。

 

 

カロナールめちゃくちゃ家にあるのにな真顔

勿体なかったな~


咳止めをもらうというミッションには

成功したので

よしとするかな・・・凝視

 

 

でもやっぱり今度はかかりつけ医にいこっと!

 

 

 

〜アメトピ掲載飛び出すハート

 

 

 

アンケートモニター登録

 

乳がん指差し

スターがんの死亡率が12%減少する

スターなぜ私が乳がんになったのか?

スター乳がん治療費全額まとめ

スター絶対再発したと思った1年検診

スター乳がん全摘手術9泊10日の入院費

 

スター18年前のヴィトンバックの査定額

スターブランド査定時の店員との攻防

スター15年続く隣人からのクレーム

スター検診で女医に言われた腹立つ言葉

スター初めて会った義妹に負けました

スター帯状疱疹がわかるまで

 

 

スターよもぎには抗がん成分があった

スター今年頼んだふるさと納税品⭐

 

 

 

 

 

ここ数年母の日プレゼントやお返しで頼んで
実際喜んでくれたもの〜指差し

 

見た目がカラフルで、乳酸菌や希少糖入りで

身体にもよさそうでした飛び出すハート

とっても美味しかったそうです指差し

 

定番のカーネーションに

四葉のクローバーの球根や

お花のカレンダーなどがセット飛び出すハート

今年はこれに決めました指差し

 

食べる量も減ってきた両親に

たくさんの種類から選べるように海鮮セットを飛び出すハート

箱の高級感もあり、良かった指差し

 

 

定番のワッフルのおいしさ飛び出すハート

甘いもの好きな方にスター

 

これはお歳暮によく送ります!

フリーズドライのお味噌汁って

今すごく美味しい!

選べて楽しいと喜んでくれました飛び出すハート

 

 

内祝いやお返しで

年配受けが1番良かったのはこれでした飛び出すハート