土曜日、娘の咳がなかなか止まらないので
小児科へ行ってきました
本当は近くのかかりつけ医Aに行きたかったんだけど
忙しくて・・・・
のんびりしてたら受付終了しとった
GWでどこもお休みだし
その後の予定もあったので
悩んだ結果、小児科&内科Bへ行くことに
この病院Bはとってもママ友の間でも
評判が悪い
先生が無愛想で
立地はめちゃくちゃいいのに
患者さんほぼいない
グーグル評価⭐2.4
でも、私としては
子供は熱もないし、咳止め貰えれば良かったし
待たないなら尚よし。
急いでBに行くと
待合室には患者さんゼロ
受付のお姉さんにまず言われたのは
「当院はインフルエンザもコロナも
検査してませんが大丈夫でしょうか?」
え?インフルもやってないの?
と驚きつつも
熱もないしね!
「・・・・大丈夫です!」
そして予想通り
すぐに呼ばれる
こちらをみず、ボソボソタイプな先生
「どうしました〜?」
について答えたけど
先生は無言
そして、定番の聴診器が出てきた瞬間
その時に横にいた看護師さんが
娘の服をおもいっきりグイっとあげる
そんなに!?
しかもキャミまであげる?!
先生も胸の音聞きますねとか言わない?
普段のかかりつけ医は
服の上からだったり
服をちょっとひっぱって
聴診器を中に入れるので
びっくりしたよ
(正しく聴くには必要なのかもしれんけどね)
確かに4年生だから、そこまで
胸はまだわかるまでは膨らんでないけどさ・・
ちょっと嫌だなぁ。。
その後も先生は無言で
「お薬だしますね〜」
で終了
何を出したとも言われず・・・・
処方箋をもらってから
後で確認してみると
「カルボシステイン」咳止め
「デキストロメトルファン」咳止め
「カロナール」解熱剤
でした。
カロナールめちゃくちゃ家にあるのにな
勿体なかったな~
咳止めをもらうというミッションには
成功したので
よしとするかな・・・
でもやっぱり今度はかかりつけ医にいこっと!
〜アメトピ掲載
乳がん