息子が通う中学(公立)。

大体4分の1が私立受験したようです。

 

 

 

思ったより多い・・・・

クラス40人って考えると

10人いなくなりました笑い泣き

 

 

 

みんなお金あるんだなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、うちの娘ちゃん。

今月でやっていたスイミングを卒業します指差し

 

 

 

 

子供にやらせたい習い事ランキング

上位にきてるらしいスイミング。

 

いくら位かかったか、おそるおそる

出してみようと思います!!

 

 

 

 

 

 

娘が通うスイミングでは

帽子の色でクラス分けがあります。

 

 

 

 

娘のスイミングでは

こんな感じで分けられてる↓

 

    

 

 

もぐる、呼吸法、けのび(赤)→

息継ぎなしクロール(黄)→

背泳ぎ(白)→

クロール(オレンジ)→

平泳ぎ(緑)→

バタフライ(紺)→

100.200メドレー(水色)→

50メートルタイム(黒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて3個以上のテストがあるので、

最初は25級スタートで水色の最後が1級。

黒は別でした。

 

うちはダラダラ黒帽子までいきましたが

緑(平泳ぎ)までで辞める人が多かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

うちの娘がスイミングを始めたのは

年長さんの10月(2020.10)から。

 

週2で始めたのでバス代を合わせて

14000円位。

 

 

2023.6くらいから週1に変更指差し

週1で9000円

 

 

 

 

と考えると・・・

 

 

スタート2020.10

赤と黄色はいつ合格したか不明w

 

背泳ぎすべて合格→2021.7

クロールすべて合格→2022.1

平泳ぎすべて合格→2022.5

バタフライすべて合格→2022.10

メドレー突破→2024.1

 

 

 

と考えると・・

大体

背泳ぎ、クロール覚えるまで→22万4千

背泳ぎ、クロール、平泳ぎ覚えるまでで28万

4泳法覚えるまでで35万

 

 

 

今までかかった金額が54万7000円でした指差し

 

我が家の場合ですお願い

子供にスイミングやらせたい方は

ご参考にしてくださいねラブ

 

 

 

アンケートモニター登録

 

乳がん指差し

スターがんの死亡率が12%減少する

スターなぜ私が乳がんになったのか?

スター乳がん治療費全額まとめ

スター絶対再発したと思った1年検診

スター乳がん全摘手術9泊10日の入院費

 

スター18年前のヴィトンバックの査定額

スターブランド査定時の店員との攻防

スター15年続く隣人からのクレーム

スター検診で女医に言われた腹立つ言葉

スター初めて会った義妹に負けました

スター帯状疱疹がわかるまで

 

 

スターがんの死亡率が12%減少する

スターよもぎには抗がん成分があった

スター今年頼んだふるさと納税品⭐

 

 

 

 

 

ここ数年母の日プレゼントやお返しで頼んで
実際喜んでくれたもの〜指差し

 

見た目がカラフルで、乳酸菌や希少糖入りで

身体にもよさそうでした飛び出すハート

とっても美味しかったそうです指差し

 

定番のカーネーションに

四葉のクローバーの球根や

お花のカレンダーなどがセット飛び出すハート

今年はこれに決めました指差し

 

食べる量も減ってきた両親に

たくさんの種類から選べるように海鮮セットを飛び出すハート

箱の高級感もあり、良かった指差し

 

 

定番のワッフルのおいしさ飛び出すハート

甘いもの好きな方にスター

 

これはお歳暮によく送ります!

フリーズドライのお味噌汁って

今すごく美味しい!

選べて楽しいと喜んでくれました飛び出すハート

 

 

内祝いやお返しで

年配受けが1番良かったのはこれでした飛び出すハート