当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
 
ちょっと思いがけない料理を発見してしまいました(笑)
 
 
 
 
 

関東圏から一歩も出たことがない私にとって

「ちくわきゅうり」ということコレなんですけど・・・

 

 

 

 

皆さんが住んでいる地域ではどうでしょうか?

 

やっぱりコレですか?

 

 

 

でも私は今日すんごい事実を知ってしまったんです。

 

 

高知の人にとって「きゅうりちくわ」ってコレなんだそうです滝汗あせるあせる

 

 

 

 

きゅうり丸ごとド~ン!

 

 

(出典:@miinya_nyaさん)

 

 

きゅうりを丸ごと詰めたちくわを

「ちくわきゅうり」っていうんだそうな。

 

 

「マジか!?ポーンあせる」と思って

「高知 ちくわきゅうり」で調べてみたところ本当ですたパー

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんな輪切り(薄切り)

 

でもそりゃそうですよね。

こんな風に切ってしまったら食べにくいですもんねあせる

 

 

 

 

 

「ちくわきゅうり」って小さい子供でも作れる簡単料理なので

料理が苦手な人でも100%作れちゃいます。

 

それに材料さえあれば数十秒で完成するから

時間がない人にもピッタリ。

 

 

 

で、ここからが重要!

 

 

*ちくわの量に対してきゅうりの量が多く超低カロリー

 

*でも一応タンパク質も摂れる

 

*タンパク質とビタミンが一緒に摂れる

 

*食べ応えがあるので満足感が大きい

 

*お腹がいっぱいになる

 

*きゅうりには脂肪分解酵素である「ホスホリパーゼ」が豊富に含まれている

 
*「ホスホリパーゼ」は脂肪の代謝を促進する効果がある
 
*「ホスホリパーゼ」は体内に溜まった脂肪を分解し排泄するのに役立つ
 
*むくみ解消に効果的な「カリウム」や「シトルリン」が含まれている
 
*腸内環境を整え血糖値の上昇を抑える「食物繊維」が含まれている
 
 
 
つまり、ダイエットに役立つということ!
 
特にお腹が空いてどうしようもない人や
食欲を抑えられない人には凄く助かると思います。
 
食事の際のおかずとしてたっぷり食べれば
お腹も満足しますし空腹も抑えられます。
 
また、小腹が減った時の間食用としてもピッタリではないかと。
 
 
きゅうりだけかじるより、ちくわ(タンパク質)があった方が
満足感が全然違いますし、腹持ちも全く違ってきますから。
 
 
でも絶対にやってはいけない事は
この「ちくわきゅうり」にたっぷりマヨネーズをかけて
アルコール類をグイグイ飲んでしまうことです。
 
 
そういうことしちゃったら
一生痩せないと思ってくださいね~パー
 
 
 
 
 

≪激やせビフォーアフター≫

10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します! 

 

PhotoGrid_1525671884415.jpg

 

 

衝撃のビフォー&アフター!40kgの減量に成功した2児のママ!その変身っぷりが凄い!

 

まるで別人!砂糖をやめて47kgの減量に成功した女性のビフォーアフターが衝撃的すぎる! 

ずっと痩せられずにいた女性が「醜いデブ」と指さされた結果57キロのダイエットに成功し結婚へ! 

人はダイエットで見た目も中身もこんなに変われる!45キロの減量に成功してまるで別人になった女性! 

「まるで鯨」自分の写真を見て大ショック!必死でダイエットした結果、見事に大変身!

「邪魔なんだよデブ!」→「付き合ってください!」66kgの減量に成功し美女に大変身した結果がコレ 

144kgから-57kg!ダイエットした理由は「自分が太っているせいで子供が苛められたくない」

60キロのダイエットに成功して離婚&モテモテに!見た目も人生も激変した女性! 

135kgから1年半で60kgのダイエットに成功!産後太り&ストレス太りを解決した減量法とは?