今回ご紹介するのは完全に「おデブあるある」といったお話です。

 

もちろん、私にも身に覚えがありますよ。笑

 

 

 

英紙『Mirror』からの情報です。

 

 

イギリス・ドーセットに暮らすシングルマザーのアニー・テイラーさん(24)は、

2015年、トルコでのホリデーで撮った写真を見て大ショック!

 

 

「自分で見ても誰だかわからない」

「まるで鯨のよう」

 

その写真がこちら。

 

 

 

 

 

そもそも太った経験がなく体重もずっと60kgちょっとだったアニーさん。

 

ところがうつ症状に陥ったことが原因で食欲が増加!

しかもカロリーの高いものばかり食べるようになってしまったとのこと。

 

 

その結果、2年間で22.2kgも体重が増加!

 

そんなアニーさんに更に追い打ちをかけたのが仕事を辞めた事と、

車の免許を取得した事。

 

つまり「動かなくなってしまった」ということです。

 

そして生活は坂道を転げ落ちるように堕落していきます。

 

 

朝起きられない。

 ↓

朝食を食べないので昼にはお腹が猛烈に空いてしまう。

 ↓

ピザ・ハンバーガー・ホットドッグ・サンドイッチといったファストフードや

ケーキ・チョコレート・ポテトチップスなどを大量に食べ、

シメは特大のアイスクリーム。

 

 

 

 

 

 

当時の事についてアニーさんはこの様に語っています。

 

「気分が悪くなるまで食べていました」

「自分がどれだけ食べたのかわからないぐらい動けなくなるまで食べていたんです」

 

 

その結果、体重はあっと言う間に85.7kgにまで増加。

 

 

 

 

 

太れば太るほど、落ち込んで孤立していったアニーさんは、

服装も体型を隠すような服ばかりを選んでいたといいます。

 

服のサイズが18号になると、更に自信を失くしてしまい

スリムな友人たちに囲まれるのを嫌がり、

たまに遊びに出かけても

「自分だけが太っている」という劣等感に苦しめられたそうです。

 

6歳になる息子ったのトーマス君からも

「太ってるね」と言われるようになってしまったのに

痩せることができずにいたアニーさんですが

そんな彼女にも、ついにダイエットの神が舞い降りてきます。

 

 

 

それが休暇先のトルコで撮った自分の写真。

 

鯨に見えてしまったことがアニーさんの意識を大きく変えることになったんです。

 

ただ太っているという事だけでなく、

身長160cmに対してBMIが33.4もあるということは

糖尿病や心臓病、高血圧などのリスクが高くなること。

 

それに気づいたアニーさんは、昨年10月に

「Sliming World」というダイエットプログラムに参加して、

体調管理と健康維持に努め始めたということでした。

 

 

その結果、現在のアニーさんは見違えるほどスリムに!

 

 

 

 

 

85.7kgあった体重は24kg減って61.7kg!

そして洋服は10号分もサイズダウンしたといいます。

 

 

 

 

 

「今では気分がとてもいいし自分のことが好きになった」と語るアニーさん。

 

減量に成功したことで自信を取り戻し、

いつも楽しそうに明るく笑って過ごしているとのことでした。

 

 

 

 

「肥満の人が多い国」というとすぐに思い浮かぶのはアメリカだと思いますが

実は実は、イギリスでも肥満が大きな問題になっているんです。

 

私が昔から知っているイギリス人はみんなスリムなので

「マジか滝汗あせる」と思いますが。笑

 

 

でも、よくいる100キロ超え150キロ超えの「超肥満の人」と比べると

アニーさんの85.7kgって「そんなに驚くほどの数字?」と思いますし

「クジラっていうほど太ってる?」と思ってしまいました。

 

実際に見た目もそれほどのインパクトがあるおデブさんではないですしね。

 

 

でも、痩せた時のインパクトが凄い!ポーン

 

まるで別人のように大変身していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

24キロしか減っていないのに

ここまで大変身する人ってある意味貴重です。

 

「-24キロでもこんなに変われる」っていう希望が生まれますしね。

 

 

 

アニーさんの場合「うつ症状に陥ったことが原因で食欲が増加」

「しかもカロリーの高いものばかり食べるようになってしまった」

という事でしたが、これ本当によく分かります。

 

精神状態が良い時(もしくは普通の時)って、

栄養バランスのいい食事をちゃんと摂れるのに

精神状態が不安定になると、

やたらカロリーが高い物ばかり食べたくなるんですよ。

 

 

私も痩せている時は、薄味でカロリーも低めの料理が好きだったのに

ストレスで暴飲暴食を始めた時は

ピザ・ハンバーグ・グラタン・ミートソース・中華料理といった

コッテリした物・味が濃い物・カロリーが高い物ばかりを好んで食べていましたし

ケーキ・クッキー・チョコ・おまんじゅう・羊羹など、

甘い物も大量に食べずにいられませんでした。

 

 

「そんな物ばかり食べちゃダメ!」

「それ以上太ったらどうするの!?」と言われてもどうしようもないんですよ。

 

 

私はこういった経験を実際にしているので

「精神状態が不安定な時にダイエットするのは絶対に無理だし危険」という事を知っています。

 

アニーさんや私の様に、精神不安定を吹き飛ばすほどの大きなショックを受けて

ダイエットに挑む場合は、成功することもありますが

そうでなく、ただ単に「痩せたいから」という理由だけで

ダイエットを始めるのはとても危険な行為です。

 

摂食障害に陥って、取り返しのつかないことになる可能性も大いにあります。

 

 

安直な考えでダイエットをするのはやめて

まずは自分の状態や状況をしっかり認識するところから始めて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

ダイエットで大変身!という関連記事をたくさんアップしていますので

こちらも読んでみてくださいねパーウインク

 

 

ずっと痩せられずにいた女性が「醜いデブ」と指さされた結果57キロのダイエットに成功し結婚へ!

 

 

 

衝撃のビフォー&アフター!40kgの減量に成功した2児のママ!その変身っぷりが凄い!

 

 

 

“まるで別人”ではなく本当に別人では!?180kg→90kgのダイエットで大変身した男性が凄い!

 

 

 

 

60キロのダイエットに成功して離婚&モテモテに!見た目も人生も激変した女性!

 

 

 

人はダイエットで見た目も中身もこんなに変われる!45キロの減量に成功してまるで別人になった女性!

 

 

 

まるで別人!砂糖をやめて47kgの減量に成功した女性のビフォーアフターが衝撃的すぎる!

 

 

 

仰天チェンジコンテスト・まとめ記事「ザ!世界仰天ニュース」

 

激痩せ・ビフォーアフター ( 21 )

 

ダイエットは美しい部屋から ( 34 )

 

有名人・セレブのダイエット&美容&他 ( 43 )

 

 

 

 

「私も大変身したい!」という方は、こちらをお見逃しなく!

↓↓

ダイエット・チャレンジ』2017年度 生徒募集のお知らせ

 

PhotoGrid_1472650373448.jpg

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking