4月3日に放送されたの『ホンマでっかTV』の中で
所ジョージさんの孫をめぐる発言が波紋を呼んでいるそうです。
 
それはシニア向け分譲マンションロケのVTRを流していた時の出来事。
 
 
 
「孫がかわいい」って言って
俺はいつも見たくもない写真をずっと見せられる
 
 
というコメントをした明石家さんまさんに対して
所ジョージさんがこういった発言をしたことがきっかけ。
 
 
孫は可愛い
(孫を見せることは)親孝行というかおじいちゃん孝行
何やるにしてもそれが一番
それ以外ない
 
 
この発言に、さんまさんは
 
親孝行は孫をつくること・・・
はあ〜そういうことなんだ
わからんでもないですね
 
という返事をしたといいます。
 
 
 
 
 
 
私は所ジョージさんのファンでもアンチでもないので
中立的な立場で言わせて頂きますが、
これって本当に目くじらたてることなんでしょうか。
 
 
孫のいない人から「孫命の人の言動が苦痛」
と言われてしまった「孫命」の人が
「だって孫は本当に可愛いんだよ」
「孫ほど可愛くて大切な存在ってないよ」という孫愛を語った・・・
 
っていうだけの話だと思うんですけど。
 
 
別に「孫がいない人は不幸」と言ったわけではないし
「孫を産まない人は親不孝」と言ったわけでもないんですよ。
 
 
それを
「私は子供ができなかったから悲しい気持ちになった」とか
「親孝行できてなくてすみませんって気持ちに支配されてもう番組を見る気なくしてしまった」とかって被害妄想的な気がします。
 
 
ってゆ~か
集団ヒステリー?
 
 
そういう事言い出したら本当に芸能人だろうが一般人だろうが
何も発言できなくなっちゃいますよね。
 
私はそっちの方がよほど大問題だと思うんだけど。
 

 
 
私には孫がいません。
 
娘から「子供を産むつもりはない」
と言われていますがそれで全然構いません。
 
私は別に孫が欲しくて子供を産んだわけではないからです。
 
 
もし孫が生まれたら間違いなく全力で可愛がると思うし
孫命のバカ婆になる事は間違いないと思いますが
いないならいないで全く何も問題ありません。
 
それこそ孫にお金を使う必要がないので
お金は自分のために使おうと思っているだけです。
 
 
5人の孫を可愛がっている姉を見ていると
「孫ってそんなに可愛いんだ~」っと思う反面
孫の世話に明け暮れてヘトヘトになっているのを見れば
「やっぱ孫って面倒くせぇ」
「孫いなくてマジ良かった。ぶっちゃけ」と思ったりもします(笑)
 
 
 
みんな人それぞれの考え方があって当然だし
人それぞれの価値観があって当然だし
人それぞれの生き方があって当然ということです。
 
世の中には孫を全然可愛がらないジジババもいますしね(笑)
 
 
つまり、所ジョージさんに
「最大の親孝行は孫をつくる事」
という価値観があっていいと思うし
私のように
「最大の親孝行は孫をつくる事ではない」
という価値観があってもいいと思うのです。
 
 
ただ、IMALUさんのことについて
「彼氏とか見つけて(孫を)早く出せって」と言ったのは
ちょっと余計だったように思いましたが
それも気心知れた旧友に対してよくある
「余計なお世話」だったと
笑って聞き逃すくらいの余裕を持った方がいいように思います。
 

 

その方が絶対幸せに暮らせますって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いけない。

 

 

ちがいだった。

 

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

イタ電への対応がおかしいママ友

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!