大葉ちゃんの並ぶ食卓 その3 【大葉とひね鶏のポン酢あえ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


昨日に引き続き、大葉ちゃんの食卓風景。


大葉のレシピって、思ったよりもあるもんですね。


ただ、あまり連日続いても飽きが来るので、


今回はメインのおかずじゃなく、おまけの小鉢です。

大葉とひね鶏のポン酢あえ

ひね鶏のコリコリ食感と、大葉の風味がまた食欲をそそらせます。


週に2~3回位は食卓に上がっている大葉ですが、


減るどころか増える一方です('A`) 


先日も会社の先輩に3株差し上げたのですが、


それでも減りませんw


生命力ってすばらしいですね( ・∀・; )












□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第7弾  家庭菜園始めました☆


○第8弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆


○第9弾  スダチくん育成記録


○第10弾  大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第11弾  続・大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第12弾  大豆くん、花が咲きそうです☆


○第13弾  ナスちゃんに実ができそうです☆


○第14弾  大豆ちゃんに実が・・・できてましたw


○第15弾  最近報告のなかった子たちの報告


○第16弾  新顔追加☆ グリーンランドちゃん( ・∀・)


○第17弾  大豆ちゃんの実がぞくぞくと増殖中☆


○第18弾  シシトウくんにもついに花が咲きました☆


○第19弾  ミニバラちゃんを植え替えました


○第20弾  ナスにも小さな実が出来ました☆


○第21弾  シシトウくんにも実が出来ました☆


○第22弾  大豆がかなり枝豆らしくなってきています☆


○第23弾  バラちゃんの経過報告


○第24弾  ナスちゃん経過報告


○第25弾  元気のなかったバラちゃんが花を咲かせました☆


○第26弾  ついに収穫第一号!!!  そして、お別れと・・・ 


○第27弾  ハルカスと大豆


○第28弾  ハルカスと大豆(空気がきれいな時バージョン)


○第29弾  ナスちゃんが収穫が近そうです


○第30弾  シシトウも収穫できそうです☆


○第31弾  紡がれる命。チャービルちゃんの転生


○第32弾  大豆ちゃんの収穫


○第33弾  チャービルちゃんに本葉が出ました☆


○第33弾  ナスの収穫


○第34弾  闘病中のバラちゃん続報


○第35弾  シシトウちゃんの現在


○第36弾  続・スダチくん育成記録


○第37弾  バラちゃん、改善中


○第38弾  続 バラちゃん、改善中


○第39弾  久しぶりの新顔追加☆


○第40弾  続々・スダチくん育成記録


○第41弾  都会に生きるシソ


○第42弾  かなり元気になった我が家のミニバラ


○第43弾  元気になりすぎた我が家のミニバラw


○第44弾  青葉芽吹く季節。久々の・・・


○第45弾  大葉くんも芽が出ています☆


○第46弾  早くもミニバラが咲きました☆


○第47弾  続・早くもミニバラが咲きました☆


○第48弾  大葉の苗を植え替えてみました


○第49弾  大葉の成長がいい感じです☆


○第50弾  続々・大葉の成長記録と、さっそく食卓へw


○第51弾  プチトマトの実を埋めてみたら・・・


○第52弾  続々々・大葉の成長記録・今回で最後


○第53弾  満開のグリーンランド。咲きすぎ?


○第54弾  プチトマトの苗の現状:花が咲きました☆


○第55弾  増えすぎたプチトマトの苗を分けてみました


○第56弾  さっそくプチトマトに実が出来ました☆


○第57弾  越冬したナスの苗にも実が出来ました♪


○第58弾  プチトマトの苗の現状と、謎の新芽


○第59弾  久しぶりに大葉の状態をご報告


○第60弾  大きくなってきたプチトマトの実


○第61弾  さらに大きくなってきたプチトマトの実


○第62弾  完全に処理が追いつかなくなった大葉


○第63弾  大葉ちゃんの並ぶ食卓


○第64弾  成長中の謎の新芽・・・


○第65弾  越冬したナスがつけた実がそろそろ食べ頃かも?


○第66弾  なぞの新芽の正体判明! そして、その悲しい過去と・・・


○第67弾  育ってきました、プチトマト☆


○第68弾  満開のミニバラ(グリーンランド)


○第69弾  大葉ちゃんの並ぶ食卓 その2


○第70弾  大葉ちゃんの並ぶ食卓 その3


----------------------------------------------------------

○番外編1  小さな羽虫にはやっぱりこれ!


○番外編2  なぜかシャクトリムシ襲来w


○番外編3  またもシャクトリムシ襲来('A`) 

.
○番外編4  異常気象で大惨事に・・・

.
○番外編5  栗の木に実がなりました☆

.
○番外編6  またまたシャクトリムシ襲来('A`) 

.
○番外編7  今年もシャクトリムシ襲来(-∀ー#)