大豆くん、花が咲きそうです☆ 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

現在我が家では大豆くんは4株育っており、



2株ずつに鉢を分けて育っています。


1つは、前回お伝えした、「手すりプランター」に。


もう1つは、通称「樽」で育てています。


この「樽」のほうが発育の良かった株なのですが、


さすがというか、もう花が咲きそうです。



      ○先端部アップ○

↑わかります?写真中央くらいにポチッとかわいらしい蕾が・・・。



      ○中程にも・・・○

こっちも結構幾つか蕾ができています。


さてさて、問題は、このかわいいつぼみたちを今後どうやって


新たなる脅威の「」たちの魔の手からどうやって守るか・・・(-∀ー#)


それが問題です。








□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆


○第7弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆


○第8弾  スダチくん育成記録


○第9弾  大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第10弾  続・大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第11弾  大豆くん、花が咲きそうです☆

----------------------------------------------------------

○番外編  小さな羽虫にはやっぱりこれ!