おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

NEW !
テーマ:
毎度ご好評、おもしろ画像のコーナーです(・∀・)


今回は「寂しいことになっている画像」です。


○クリスマスのワンシーン

寂しいことになっている画像

きっと本当は二人で来るはずだったんだ・・・。



○頭皮の正しいケア

寂しいことになっている画像

なぜかマッサージできない・・・。なぜかは・・・。



○あーん?

寂しいことになっている画像

ガーン・・・。


-------------------------------------------------------


にほんブログ村



おもしろ写真 ブログランキングへ

↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
買ったことだけブログに書いて、しばらく放置していた

ミシュラン パワー エンデュランス 700X25C


をやっと履かせてみたので、今回はそのインプレを。




まずは取り付けから。


基本的なタイヤ交換なんかは省くとして、


↑ちゃんとローテーション方向の記載があるので、


取り付けは楽です。

※かなり見にくいですが、黄色の下線のところに矢印があります。



コンチネンタルの4シーズンズはこれが書いてなくて、


取り付け時には少し焦りますσ(^-^;;


また、少しわかりにくいですが、



↑の写真をよく見ていただくと、


タイヤの表面に保護用?の白い塗料がついています。


これは10kmも走れば大体落ちます。


その10kmくらいの間は「なんかもっさりしてるなー」と感じますが、


これが落ちてからは「もっさり」が「しっとり」に変わります。


こんな書き方じゃあわかりにくいと思うので、


みんな大好きコンチネンタル GRAND PRIX 4000S2と、


同じくコンチのGRAND PRIX 4-SEASONと比較してみます。


まず初めに、今回のミシュラン パワー エンデュランスは


GRAND PRIX 4-SEASONと同じ耐パンク性能重視のタイヤです。


同じシリーズで、レースメインの用途には「コンペティション」が、


雨天メインの用途には「オールシーズン」というグレードがあります。


そうなると、今回の「エンデュランス」を


4000S2と比較するのはお門違いかと思われるかもしれませんし、


私自身もそう思っていましたが、実際乗ってみると


十分に4000S2と渡り合える・・・むしろ、こっちの方が軽い?


そう思わせてくれるタイヤでした。


4000S2からの履き替えでしたが、違いは体感できるレベルでした。


直線での伸び、最高速、最高速の維持、どれをとっても劣りません。


もちろん乗り心地も変に硬くもなく、常用に足る乗り心地でした。


通勤時にスピードを出しやすい直線があるのですが、


そこでの最高速も1km/hほどですが上がっていました。


ただまあ、履かせていた4000S2はもう3000kmくらいは乗っているので、


タイヤ自体が劣化していた可能性もありますが・・・。






長くなりましたが、ここまでが4000S2との比較です。


ここからはウェットコンディションでの


GRAND PRIX 4-SEASONとの比較に入ります。







一昨日はちょうど雨も降ってくれたので、


雨の中でも走りましたが、路面に対する不安は少なく、


よほどの土砂降りや水たまりや白線に特攻でもしなければ、


まず問題はないと思います。


GRAND PRIX 4シーズンと比較して、劣る感じは全くなかったですね。


パンクに関してはミシュランの発表では、


200,000kmを走行してもノーパンクだったとか・・・。


さすがにこれはうさん臭いですが、


4-SEASONよりも安心して雨天でも走ることはできそうです。


エンデュランスでこのレベルだと、オールシーズンはいらないんじゃ?


そう思わせてくれるレベル。





私の持ったミシュラン パワーシリーズに対するイメージは、


ミシュラン パワー コンペディション → 週末ライダーやレース向け


ミシュラン パワー エンデュランス → 通勤・通学やブルベ向け


ミシュラン パワー オールシーズン → 長距離ブルベやシクロクロス向け


です。





エンデュランスでも十二分に速度も出せますし、


漕ぎも軽く耐久性もあるとなれば、


大半のユーザーがこれで行けそうな気はします。





たった3年ですが、コンチネンタル製のタイヤを愛用してきましたが、


しばらくはミシュラン パワー エンデュランスで行くことになりそうです。


200,000kmを走行してもノーパンクだそうですからねw


ただ、比較したタイヤ2種類はどちらもしばらくモデルチェンジをしていないので、


ただ単に「新しいモデルだから優れていた」可能性もあります。


コンチネンタルが新しいモデルのタイヤを出した場合には、


またそっちを買っているかもしれませんw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ご好評、おもしろ画像のコーナーです(・∀・)


今回は「夏の余韻を味わる画像」です。



○夏の高原

夏の余韻を味わる画像

青・白・緑のコントラストがいいですね(・∀・)



○夏の畑

夏の余韻を味わる画像

こういうthe田舎!って感じが個人的に大好きです。



○夏のある日

夏の余韻を味わる画像

まったく特別じゃない、ある日の風景。きれいだけど、すぐに忘れられてしまう一枚。



-------------------------------------------------------


にほんブログ村



おもしろ写真 ブログランキングへ

↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ご好評、おもしろ画像のコーナーです(・∀・)


今回は「人間みたいな猫の画像」です。


○赤ちゃんみたいな猫

人間みたいな猫の画像

本物の赤ちゃんより器用かも?


○悪ガキみたいな猫

人間みたいな猫の画像

いたずらしてたら動けなくなったパターンw




○日曜日のお父さんみたいな猫

人間みたいな猫の画像

疲れたわー・・・Zzzz・・・



-------------------------------------------------------


にほんブログ村



おもしろ写真 ブログランキングへ

↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は朝からは出られなかったので、


毎週恒例のサイクリングは昼前からに。


真昼のライドは前回の教訓もあるので、


ぶらっと近場で済ますことにしました。




そこで、今回は以前も一度行った矢倉緑地へ行くことに。


メインの道路は川沿いのサイクリングロードではなく、


大野川緑陰道路をチョイスしてみました。


サイクリングロードのほうがスピードも出せて気持ちいいのですが、


今回は「ぶらっと避暑」が目的なので、涼しい木陰をのんびりと行こうと思います。


大野川緑陰道路は、八丁堀の交差点から、矢倉緑地手前まで続いており、


大野川緑陰道路

大野川緑陰道路

↑こんな感じでほぼずっと木陰を走ることができるうえ、


車も入ってきませんし、信号に邪魔されることも少ないので、


ぶらっと行くにはいい道路です。


ただ、歩行者もいることと、この道路をまたぐ交差点もいくつかあるので、


スピードの出しすぎには注意が必要です。


あと、たまに進入禁止にもかかわらず、原付がいます(# ゚Д゚)


この大野川緑陰道路をぶらーとまったり走り切り、


ここからが本番w


道は一転して、


↑こんな見晴らしのいい直線道路が続くようになります。


スピードを出すならこっちw


ただ、このすぐ横が海なのですが、


この道を渡ろうとしている間に暑さにやられたのか、


カニの死体が二個も落ちていました(-人-)


踏んだら下手したらスリップするので、路面注意です。


道の途中には水門もあり、

↑水門。


この横の道だけは少し道幅が狭くなります。

↑こんな感じ。


自転車を置いてみると・・・



道幅がかなり狭いのがお分かりいただけると思います。



見かけたことはないですが、おそらく車も通るはずなので、


もしすれ違う場合は気を付けないといけません。


しばらく行くと目の前に緑が増えてきます。


↑画像奥のカーブを曲がって、少しだけ坂を登ると・・・

矢倉緑地

↑矢倉緑地に到着です☆


矢倉緑地

↑案内板(左)アップ。

矢倉緑地

↑案内板(右)アップ。


矢倉緑地の中は

矢倉緑地路面

↑こんな石畳貼りで、スピードを出すことなんてまずできません。


ただ、海沿いでもあり、景色も悪くはないので、


休みの日に少し都会から離れてみるにはいい公園だと思います。


他にも画像を貼っておきます。

矢倉緑地

矢倉緑地

矢倉緑地

↓以下は以前行った時の写真

矢倉緑地公園

矢倉緑地公園。休憩所



↑この奥にトイレがあります。自転車乗りには大事なポイントw


↑奥に見えるのは(たぶん)阪神高速湾岸線。


遠くにはビル街が見えてしまいますが、


のんびりと釣りをする方も多く、


たまの息抜きにぶらっと行ってみるにはいい公園だと思います。


↑トレック7.4FXも木陰で休憩中w


今回は往復でも50kmもないポタなので、記録は取っていません。


たまにはこんなゆっくりまったりライドもいいもんですね(・∀・)




もちろん帰りにはちゃんと家族へのお土産を買って帰りました。


今回は香月堂さんのきんつばを買って帰りました。


嫁の好物です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。