チャービルちゃんのご紹介☆ 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

今回は、まだご紹介していなかった植物のご紹介です。


食用としても、観賞用としてもOKなチャービルちゃん☆





↑全体像はこんな感じ。



↑花のアップです。是非拡大してやってください☆


さてさて、こんなかわいい花を咲かせるチャービルですが、


分類的にはパセリに近いらしいです。


当然、冒頭にも書いたとおり食用にもOKなんですが・・・




とても食べられません(ノ∀`)アチャー



だって、かわいいじゃないですかw


ということで、うちではしばらくは観賞用オンリーとして育っていくことになりそうです。


ただ、チャービルちゃん、1年草なんですよね・・・(´・ω・`)ショボーン








○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました