家庭菜園始めました☆ 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

最近、 【我が家の植物シリーズ】なんて記事を作っていましたが、


ついに家庭菜園にまで手を広げてしまいました(ノ∀`)アチャー


・・・といっても、プランター栽培ですがσ(^-^;)


前の家の時には結構広い庭があったので、


スイカ、メロン、トマト、とうもろこし、きゅうり、金柑、クリ・・・etc・・・


色々と育てていました。


金柑は祖父の代からの由緒正しい?樹で、


毎年アゲハチョウが来て卵を産んで、そこから育っていっていました。


かなり以前に、アゲハチョウの記事を書いた時に、


蝶の幼虫の餌になっていたのがこの樹の葉ですw




※この記事の一番下に、


以前の庭のペット?たちの記事のリンクを貼っておきますので、


興味を持っていただいた方は御覧くださいm(_ _)m




話は戻って、クリは近所の野生!のクリを拾ってきて埋めてみたら、


あっさり芽が出て育っていましたw


クリはまだ2年程度なので、実がなるどころか1メートルもありませんが。


('A`) <誰だ、「ももくり三年かき八年」なんて言ったのは??


とてもあと1年や2年で実が採れるとは思えません(-∀ー#)






さてさて、前置きが長くなったので、早速今回の家庭菜園のご紹介☆




↑左から、シシトウ、ナス、大葉。


ナスは手前、シシトウと大葉は奥に植えられています。


大きくなれば植え替えの前提で、初の家庭菜園に挑戦です。


↑大豆。


食用の大豆を試しに植えてみたら、芽が出ましたwww


ちなみに、この大豆はすでに植えてから2ヶ月目くらいに入ってます。


で、写真の左のちょこっと写っているのが・・・




↑雑草・・・ではなく、アスパラ。


桜川に住んでいたことからのお付き合い。


一度は桜川の悪辣な環境で枯れかけましたが、


今のマンションに引っ越してきてからは、ご覧のとおりの



ボーボーっぷりwww



元気360%ですw







□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆




□■庭で自然発生していた過去のペット?達■□

○その1、セミ・・・の抜け殻w

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10598913023.html  


○その2、2代目芋虫のマダイモくんと、初代芋虫だったアゲハチョウさん

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10570546959.html  


○その3、マダイモくんがさなぎになりそう

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10574249886.html  


○その4、さなぎになったマダイモくん

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10575082976.html  


○その5、マダイモくんが立派に大人になって巣立って行きました。・゚・(ノД`)・゚・。

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10586162112.html  


○その6、【新ペット】ツムリン登場

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10920901688.html  


○その7、【新ペット】ツムリン登場2

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10942529078.html  


○その8、【新ペット】ツムリン登場3

http://ameblo.jp/diet-31/entry-10970703235.html


○その9、ツムリン登場4【今年もやってきました☆】

http://ameblo.jp/diet-31/day-20120612.html