羽虫と鳥にはやっぱりこれ! 【我が家の植物シリーズ:番外編】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

さてさて。


これまで何度かベランダの植物シリーズを書いてきましたが、


土があるところには、必ず奴らがやってきます・・・。


そう・・・






鳥と虫・・・(-∀ー#)






鳥は見てる分にはいいんですが、


いらない置き土産を置いていくので・・・(-∀ー#)


さすがに画像は載せませんが、


ベランダにフンがいっぱい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、虫は受粉とかしてくれるのはいいんですが、


めっちゃ小さい羽虫が網戸すり抜けて家に入ってきたりするんですよね・・・。





で、買ったのが↓これ。




↑右下のやつ。



そう。電撃殺虫器さんです( ・∀・)




もう10年以上に渡り、みそじおやじは電撃殺虫器さんを愛用しています。


大体どの機種もすぐ壊れるんで、ほぼ1シーズン1台くらいで・・・('A`) 


以前2万円以上出して買った業務用の機種も2年持ちませんでしたorz


夏しか使わないので、実質一年くらいですか・・・。


それ以来、高い機種は買わないようにしていますw





あと、プラシーボかもしれませんが、


この機械の通電の音で、モスキート音みたいなのがするんですが、


この音がしてると鳥もあまり近づかなくなる気がします。


そこで虫と鳥対策で今年も買ってみました。


ちなみに、夜の活動中は・・・



↑こんな感じ。


虫がかかると「バチッ!」っていうのが、


あぁ~、やっぱ効果あるなー☆


って感じで実感できて好きですw





あと、さっきの写真で気づいた人もおられるかもしれませんが、


写真の左奥に写っているのが、




60cm水槽☆




今の30cm水槽がメダカとエビの繁殖で手狭になってきたので、


ついにお引っ越し予定です。


あとは新しいソイル(水槽用の土)と、90cmの水槽台さえ届けば、


晴れてお引っ越しです。


こちらもまたご報告させていただきますm(_ _)m








□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆


○第7弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆


○第8弾  スダチくん育成記録


○第9弾  大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました

----------------------------------------------------------

○番外編  小さな羽虫にはやっぱりこれ!