元気のなかった大豆が元気になってきました☆ 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

前回の記事でご紹介した大豆ちゃんですが、


実は、
劣等生の大豆ちゃんだったりしますσ(^-^;)


植えて芽は出たけど、育ちが悪くて、


少しいい土に植え替え、お米のとぎ汁を多めにあげて育てた、


ある意味
温室育ちwな大豆ちゃん。


他にも2鉢ありますが、そっちはめっちゃ元気です。




↑前回の写真。


葉が垂れてるのがわかりますか?


そして、ついさっき撮影した写真↓




↑葉がピーーーンと張って、しかも色も元気に見えませんか?


やっぱ高い土は違うなー・・・。


ちなみに、使っている土は・・・




☆顆粒HB-101+元肥入り 最高級培養土


やっぱ植物も元気になって欲しいですからねー。


で、いつかは美味しい実をつけて、息子の離乳食になってくださいw


さすがに大人が食べるほどの量は無理でしょうが、


0才児の離乳食分くらいは採れるはずw


離乳食くらい、無農薬でいきたいですもんね☆






・・・・・・って、土にHB101が入ってる時点で、


無農薬じゃない!?Σ(゚д゚lll)ガーン




いまさらのように軽いショックが・・・・('A`) 


まあ、土に含まれてる分だけですし、


後追いで上げることもないので、大丈夫でしょうw






□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆


○第7弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆