最近報告のなかった子たちの報告 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

最近、大豆ちゃんの記事ばかり書いてる気がします。


なんせ、大豆ちゃんの発育がいいのと、


4株もあるので変化も多くなってしまうのでσ(^-^;)





で、今回は最近記事になっていない子たちの写真をば。




↑スダチちゃん。


すくすく育っています☆


けど、樹だけになかなか変化はありませんσ(^-^;)


実をつけるのも数年先でしょうしねー。




↑続いて、大葉ちゃん。


そろそろ何枚かは食用にできそうですが、


愛着がわいていてなかなか採れません。・゚・(ノД`)・゚・。




↑シシトウちゃん。


7月位からが収穫時期らしいです。


次々採れるらしいですが、今のところまだ花の咲く様子はありません。


あと半月くらいはこのまんまかもしれませんねー。






・・・とまあ、変化の乏しい子たちもしっかり健康に育っています。


一部、大豆ちゃんの葉っぱの一部が病気?らしくなりましたが、


ヤバゲな葉っぱをを茎の付け根からもいだら、


それ以降は他の葉には広がりませんでした。





当たり前ですが、植物たちも生き物です。


病気になる子もいれば、育ちの遅い子も居ます。


それぞれ個性があって、見ていて飽きません。


そして、そんな子たちだからこそ、愛着も湧くんでしょうね☆





だからこそ、文字通りの悪い虫は全力で排除です(-∀ー#)





電撃殺虫器くんも頑張ってくれていますが、


それでもまだまだベランダに虫が多いので、


電撃殺虫器2号を買うか、置くタイプの虫除けを増やすか考え中です。







□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆


○第7弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆


○第8弾  スダチくん育成記録


○第9弾  大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第10弾  続・大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第11弾  大豆くん、花が咲きそうです☆


○第12弾  ナスちゃんに実ができそうです☆


○第13弾  大豆ちゃんに実が・・・できてましたw


○第14弾  最近報告のなかった子たちの報告


----------------------------------------------------------

○番外編1  小さな羽虫にはやっぱりこれ!

○番外編2  なぜかシャクトリムシ襲来w

.