ミニバラちゃんを植え替えました 【我が家の植物シリーズ】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

本来、ミニバラは


小さく育てるからこそミニバラ


なのでしょう。


ただ、見ていて少し可愛そうです。。。


小さな鉢から窮屈そうに枝を伸ばし、


精一杯日を浴びようと葉を広げる・・・。


そんな「小さくても大切な命」を実感させてくれるミニバラちゃん。





見てられなくなりましたσ(^-^;)


で、早速ミニバラちゃん2株とも植え替えw





↑初代ミニバラちゃん。


拡大して、葉をよく見ると所々白くなっています。


絶賛、うどんこ病j発症中です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



↑新人のグリーンランドちゃん。


こっちは絶賛満開中☆


しかも、蕾もたくさんです。





両極端やのう・・・_| ̄|○



とりあえず、初代ミニバラちゃんの治療に努めます(`・ω・´)ゞ










□■ 我が家の植物シリーズ ■□


○第1弾  突然ですが、ミニバラが咲きました☆


○第2弾  健康に育ってるスダチくん


○第3弾  スダチの新芽の色が変わりました


○第4弾  チャービルちゃんのご紹介☆


○第5弾  またまたミニバラが咲きました☆ 


○第6弾  チャービルちゃんが満開になりました☆


○第6弾  家庭菜園始めました☆


○第7弾  元気のなかった大豆が元気になってきました☆


○第8弾  スダチくん育成記録


○第9弾  大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第10弾  続・大豆くんとチャービルちゃんを植え替えました


○第11弾  大豆くん、花が咲きそうです☆


○第12弾  ナスちゃんに実ができそうです☆


○第13弾  大豆ちゃんに実が・・・できてましたw


○第14弾  最近報告のなかった子たちの報告


○第15弾  新顔追加☆ グリーンランドちゃん( ・∀・)


○第16弾  大豆ちゃんの実がぞくぞくと増殖中☆


○第17弾  シシトウくんにもついに花が咲きました☆


○第18弾  ミニバラちゃんを植え替えました


----------------------------------------------------------

○番外編1  小さな羽虫にはやっぱりこれ!

○番外編2  なぜかシャクトリムシ襲来w

.