一昨日はあんなに集中できなくて帰ってきてしまった予備校だけど、

昨日は普通にガッチリ集中できました!


一昨日なんであんなに居心地悪かったんだろ?って

思うくらい、ガリッと勉強に邁進できた。


やっぱり昨日と今日は全然違う日だね~。


マイナス思考に陥ったときはどうしてもそのことを忘れてしまうから、

憂鬱な気分で長たらしくいてしまうんだろうな、きっと。


もっと前向きに生きよう。


ただでさえ、受験生という身は押しつぶされそうなくらいの

不安を抱えているんだから。


一昨日みたいに不安に押しつぶされてしまうのは、

マイナス思考が積み重なっての出来事だと思う。


だから、とにかく前向きで

自分を強くもって、自分に自信を持って、

やっていれば不安に押しつぶされることはないと思う。


ってゆうか


『空虚』な心配事をして不安に押しつぶされて泣くより、

『空虚』な自信を持って前向きに考えて結果、自信がもてるようになる方が


冷静に考えて、得だよね。


空虚な心配(=なんの確信もない心配)をしてはいけない。

「~だったらどうしよう…」という仮定的な心配はしてはいけない。


それらは自滅の道を進んでいるようなものだ。



だーかーらっ

元気を出して!いかなる時でも前向きに!生きるのです♪

何かと「初○○」ってつけたがる日ですよね。


よくよく考えてみればいつもとなんの変わりのない日なのに。


いつもどおり日が昇り、


いつもどおり私は起き、


いつもどおり日が沈み、


いつもどおり私は眠る。


なのに、今日は初日の出。初夢…。とかとか

普段のことが特別になる日。


さて、空の様子はどうかな。


まだ真っ暗でなんも見えないや。



初夢…。


嬉しいのやら、夢で終わって悲しいのやら。


初夢に元彼が出てきて、より戻そうって言ってくれた。


現実の彼は…、もう私を避ける次第。


やっぱり悲しいわ。

もう、あの場で勉強するのがイヤになって

今日は帰って来ちゃった。


全然集中できなくて

気付けば、


どうやって家に帰ろうか、

友達になんて言い訳をして帰ろうか、


そんなことばっかり考えてた。


そのときに実際に自分に入れた気合いがある。

それがこれ。


『じぶんが他人に合わせてうまくやろうなんて無理なことだった。


ならばじぶんのカラに閉じこもれ。

カラを分厚くかためて誰も入らせるな。


私はその中で伸びればいい。


他人なんて関係ない。

じぶんだけが全て。


場所なんて関係ない。

じぶんの中だけが全て。


自分をしっかりもったが勝ち。


自分のカラに閉じこもれ。


自分のカラに閉じこもれ。


自分のカラに閉じこもれ。』



あぁ。我ながらなんてセンチメンタル…。

こんなん、きつすぎるわ。

こんなん気合いって言わないわ。

こんなん思ってたら余計集中できないわ。


もっともっと気を楽にして!

自分にあったところですればいいのよ!


さ、やりましょ!

本日30日~2日までの4日間、


「受験生の正月は3月だ!!」


をモットーに掲げる予備校が開放してくれるということなので

きちんと申し込みをし、いってきました。


8時半から開いてたんだけど、9時頃行った。

ドアを開けてみれば…


他校の生徒がズッラァ――リ。

びびってしまった。。。


よくよく見てみれば同じ制服の人ばっか。

よくよく聞いてみればその学校は学校単位でその予備校を借りたらしい。


何じゃそりゃー(`□´メ)!!

そんなら学校ですりゃーええじゃないの!!

うちの学校からは人数限定なのに。


まわりは女子校っぽい感じの学校の子がたくさん。

その、キャアキャアヽ(´∀`*´∀`)ノ♪という感じが全然慣れなくて

休憩のたびに狂わされる。


そんな中だから、私は雰囲気に7割がた負けてしまった。

くたばってしまいました…(x_x;;


あぁ、私の栄光の四日間。。。


餅にも負けず、


華やかなテレビ番組にも負けず、


ただひたすら勉強の道を進んでいこうと誓ったあの日。。。


私はこんなにもろかったのか。



ちゃう、ちゃうちゃう!

私はそんなんには負けん!!

ちょっこら、びびってしまっただけだよ。


大丈夫よ、きっとみんなもそう思っているよ。



だけれども、やっぱりなんだか今日は行く気がしないよぉ…(ノ_;)

女性のみなさん!


そして、日々便秘に苦しむみなさん!


是非是非一読下さい!


これでスッキリ便秘解消ですょ♪



それはですね、

カフィ子の書くこのブログの名前ですよ~ヾ(o´∀`o)

わかりました?


そう、「カフェオレ」ですよね!

このカフェオレを朝起きたあとに、まったりと飲んで下さい。

今の時期は朝は特に寒いので牛乳をあっためて

作るとよいでしょう。


すると…!飲むやいなや、

『なんだか便意が湧いてきたぞ…』

という感覚になると思います♪


そしたらトイレへ直行~!

オォ~~Σ(0□0ノ)ノ ! !

:.゜+:。:.。*:スッキリ….:。.:* :.゜.+:


と、なったのがワタクシ、カフィ子ですww


どんな方でも効果があるかどうかは、ぜんぜん分かりません。

…が、きっと朝一番ていうのと牛乳に含まれる乳酸菌が

うま~く働いてくれているのだろうと思います。


1日では効果は出にくいと思われます。

2日目から体感できるかなぁ、と思われます。

あ、でも個人差があるな。

とにかく、でますよー☆


ぜひ、一度試してみて下さいっ(≧∨≦)ノ″

ちょっと、先生について語ろうと思います。


カフィ子が今まで出会ってきた先生たちに対して

当時思っていたことや、してきた行動について振り返ってみようかと

思います(・ω・`)


【小学生】にとって先生は、

完璧な人間。やることなすこと全てが正しい。

先生がやることは正しくて、あひるの子みたいについて回る。



【中学生】にとって先生は

反抗すべき人間。やることなすこと何だかしゃくに障る。

やりたいことを否定されたり、制限されたりしてムカツク対象。


かと、思えばもう一方では

成績を気にし、自分をよい子に塗りかえて媚びたりもする。

なかなか難しい思春期のころ。



【高校生】にとって先生は

対等に近い人間。高校の先生は今まで出会った先生とはぜんぜん違う。

人間性が豊かなのがよく分かる。


授業熱心な先生もいれば、

たびたび授業を脱線して余談をするのが大好きな先生もいる。

生徒としてはこの余談が大好き。


高校生になってまぁ少しは人間が確立してきたからだろうか、

先生を冷静に見られて、受け入れられる。そして尊敬する。

『この先生はすごい…!』っていう先生が必ずいる。



今、私は受験生となって先生にはたくさんお世話になっています。

ここ2、3日はK先生のところへ通って古文を教えてもらっています。

マンツーマンなのに授業と同じようなことをしてもらって

おかげで私は古文が読めるようになってきました。


中学の頃とは大違い。

かなり感謝しています。

もっともっと言葉で表せないくらい感謝しています。


それに応えられるように、大学に何としても合格して、笑って報告しよう。



ひゃぁ~。

堅い文章書いたら、疲れてしまったC=(´Å`○)フゥ…

ふぃ~~… 眠い…。


最近ずっと3時半起きだからかなぁー。

3時半に、起きられるんだけどなんだか今日は眠気さが残った…。

でもここで起きないのは、もったいない…。


そして、私は起きました。


1時間ほどして(いや30分くらいして)、

こぅ、とろーんってして来ちゃって

仮眠しました。


1時間ほど。


そして起きてからもとろーんってしたので

カフェオレ飲んで、ついでに腹減るといけないから

お歳暮にもらったお菓子を頬張りました。



Σ(OДO;))!


っ!!

ムムッ、ムシッ…

ムシ歯だぁぁぁぁあああー! ! !

イタぁーぃ…:・。(PД`q)0.。


うそー、うそー。

ぁ~ん、どうしよう?


ムシ歯なんて何年ぶりだろう。

こんなにピキィッ!!ってくるなんて

ムシ歯、痛すぎるゎ


年末だし、お医者さんも終わってしまう。

今日、歯医者さんへ行こう!

毎朝痛いより、今日のほんの数分痛い方がマシだわ。


自宅で飼っている自分の愛犬の写真を載せるのが

多そうですねvv


うちにもいます、ミックスが(雑種犬が)。

ちょー怖がりのミックスが。


もう八歳くらいになる子ですが、ちょっとまだ新しい物には

拒絶反応を起こします。


さっきまであんなにブンブン振り回していたしっぽを

新しい、見たことない物を発見した瞬間に

しっぽをダラリと下げます。


そして、

『な、なに、ぁれぇ…』とでも言っているようないぶかしげな目で

目的物を警戒します。


でも家族に見せる、あの甘ったるい顔は

かっわいぃですゎよねぇ~~>ω<


近づいていくと、徐々に腰が低くなって

最大限に近づくと、ゴロンとお腹を出して

『なぁ~でて♪』

と言うように期待したような顔で見つめてきます。

なんて無防備な…!



ぇー、そんなわけで私もうちの愛犬を年賀状に

のせたいと思ったのです。


今年は訳あって年賀状を出さない予定ですが(プロフィール参照)、

携帯からは何通か年賀メールを出そうと思って、

さっそく写メを撮りに行きました♪



…まぁ、いきなりカメラを構えられたら、ねぇ。

…あんなに奇妙な音もするもん、ねぇ。


失敗です。

目新しいものには、真っ先に怖がるうちの犬。

どれもいぶかしげな顔ばっかり。

うちの犬らしいなぁー。特徴がよく分かります。

ん~、今日は何の日だったかナァ~

なんか街が若干にぎやかなようだけど、何の日だっけナァ~

なんか子どもたちが心待ちにしてるようなものがあるみたいだけど、何の日だったかナァ~



…っ!!

そんなん知らんぞ、私はっ!

ク、クリスマスなんてまだまだ先の話だもんっ!


私にとってはね…。

何せ、受験生。

クリスマス・イヴ&クリスマスの日に

まぁ、なんとも仕掛けられたように、センタープレ模試があるのですよ。


そりゃ、カップルの人はイイですよ。

だって今日のクリスマス模試が終わったあとに

どこかお出かけするんでしょうし~。


何せ、独り身。

今年ばっかりはウキウキ感もわくわく感も、ぜんぜんありません。

ない方がいいけどね。今年限りで。


だって浮かれてたら

どんどん追い越されていくもん。私みたいに何の妨げもない受験生に。


そうよ!

私は今、そうゆうちょーっと浮かれて過ごしている人たちを

グンッと追い抜いていく人なのよ!

絶好の機会よ!この機会を逃してはいけない!!


フフッ( ̄ー ̄+)

今日、いつもと同じように学校へ行きました。

お昼になって友達が犬の話をし始めました。



友「うちの犬ネェ~、来年お嫁さんに行くんだ♪」



「え、お嫁さん??」



友「そう。ダンナさんと出会って子作りするの。

で、妊娠したらまたうちに戻ってくる。それまで犬舎に預けちゃうんだよ」



「へぇー。そんなの知らなかった。」



友「でね、もしも妊娠して帰ってきたら、ボクサーの子どもの名前は

1番目の子は“A”から始めなきゃいけないっていう決まりがあって~」



…んん??ボクサー?犬の話じゃなくて人間の話になったのかな。

しかも、もう子どもの話?!彼とは長い知ってるけど、めっちゃ飛躍したなぁ。

ま、いっか。



「えぇ~?“A”っていったら “あ” しかないじゃん!」



友「ちがうちがう。それもね、ドイツ語じゃなくちゃいけないの!

  なんてつけようかナァ~♪」



「ドイツ語!?ここ、日本でしょ・・・。」



私は何かおかしいことにやっと気付きました。



「えっ、てか今ってプ、プロレスの話だっけ?あれ、ボクサーの話だっけ?

 んん??えっと、今って何の話?人間界の話だよねぇ??」




… (教室内も何故か、止まった)




友「な、何いってんのー!!?プロレス?!どっから出てきたの!

  ボクサーだよ!いったい何考えて」



ボクサーって!?!?!?」



友「ボクサー犬!!



その瞬間、教室内は笑いの渦に巻き込まれました。

みんな大爆笑。

もちろん私も大爆笑。


ボクサー…。ボクサー犬…。

私はもう、てっきり人間のボクサーを想像していたよ。


あぁ、久しぶりに笑い涙を流した。