昨日は超寝坊しました。(7時過ぎ起床)

今日は少寝坊しました。(5時半起床)


いかん! いかんいかんいかん!!


何をやっとるんじゃ、私はぁー!!

ただでさえ学力不足なのに 何でのんきに寝とるんじゃー!!

そんなに、私は意志の弱い人間やったんかぁー!!?


起きろ。

普通に3時半に 起きろ。

起きねばならぬ。

合格のために 起きねばならぬ。


あぁ、私の良心。

そうよ!私は…

 

合格のために、

来年楽しく過ごすために、旅をいっぱいするために、バイトもいっぱいするために、


そして何よりも、


世界を広げるために、私は大学に合格する!!!



私はこのままじゃちっちゃい人間のまま。

何の応用も利かない人間のまま。

器のちっちゃい人間のまま。


大学に行って、もっともっと器のでっかい人間になるんだ。

もっと成長するんだ。


このままではダメ。

大丈夫よ、この失敗を二度としなければいいことなんだから。


大丈夫。大丈夫。

コワいことなんてない。たとえあってもそれはみんなコワいことだから。


それに、いつでも助けてくれる人がいるよ。

いつでも手をさしのべてくれる人がいるよ。


大丈夫。大丈夫。


安心して勉強しなさい。

すればするだけ上がる物だから。

こんなに努力のしがいのある物はないと思うよ。


さっ、やろ。

昨日、告られてしまった。


おいおーい…。

今?!

あ、あのっ、今ってうちら受験生だよねぇ。(告られたのはタメです)

今、この時期に告られるってことあるの??


そんな余裕なんてないよー・・・

何で今告るんだよー・・・

アリエンよー・・・・・・


しかもその人同じクラスで、めっちゃめちゃ普通の友達なのに。

っていうか友達以外は無理なのに。

やめてよー・・・。


今日からどうすればいいのよ。

いくら『今までと同じように…』 なーんて言われたって

んなこと、無理!


たぶんしばらくは目を合わしたくないし、

二人っきりになんてぜぇーーーーったいにイヤ。


さけると思う。



そんなことをひたすら昨日自分の中で

グルグルと思っていました。

はやく誰かにこれをすべて聞いて欲しかった。


だから、もどかしいとも言えないこの気持ちを

“あの”歌にのせて歌っていました。聞いて下さい。


♪~

男はオオカミなのよ 気をつけなさい~

年頃になったなら 慎みなさい~


ヒツジの顔した人も 心の中は~

オオカミが牙をむく そおいうものよ~


この人だけは 大丈夫だなんて~

うっかりしてたら 

ダメダメ ダメ ダーメダメよ


SOS! SOS!


ほらほら 呼んでいるわ~

今日もまた誰か 乙女のピンチ~

~♪


それに私は今は勉強一本だしね!

合格することしか目にないしね!

恋人なんて、大学に行ったら婚約者を見つける予定だしね!


さっ、私は私にできることだけをしよう。

それだけでいいんだから。


いきなりですが、ある本の紹介をしようと思います。

それは…、


『あなたは絶対!運がいい』 浅見帆帆子著 出版社/グラフ社


です。この本で私はずいぶんと変わることが出来ました。

それまでマイナスなことばかり考えていたことが少し怖くなりました。


マイナスはマイナスを呼ぶ


のです。何を言っているか分かんないと思いますが、

詳しくはこの本を一度手にとって読んでみて下さい。

考え方が180度変わります。

そしてそれによってもっといい生活が出来るようになります。


プラスはプラスを呼び、運が良くなる


のです。本当にそうです。

私は昔から何故か運がいい子でした。

母からも「あんたはやっぱり運がいいわぁー」と何度も言われて育ちました。


この本とかぶる面があるのですが、

私の場合は、強い意志と、努力と、この母の言霊のおかげで

運が強かったのだと思います。


最近、母から

「もう運、使い果たしちゃったんじゃないの?これから受験なのにィ…」

と言われてしまいました。

それはたぶん私の日頃の行いがあまり好ましくなかったからでしょう。

(あの時期はスランプでした…)


でも、運は常に呼びこむ物だから大丈夫。

使い果たすなんてことはない。

そのためには、強い意志と、努力と、言霊です。

それと日頃の行いも良い方が断然いいに決まってますよね。


これを心において毎日を過ごせば、成功《合格》につながる!




※この本の詳しい内容はここをご覧下さい。↓↓↓

 http://www.hohoko-style.com/book/ungaii.htm


冬が深くなるにつれ、朝がツライ方が多いのではないでしょうか?

よく見れば分かると思いますが、(←書いている時間帯をです)


私は生粋の朝型人間です!!


あ、ウソでした。すみません(´∀`:)

生粋ではないです。


以前は遅刻ギリギリに学校に着くような子でした。

いつも朝っぱらから汗をかくくらい、

全速力でチャリをとばして学校に通ってました。


今は、もう「超」朝型ですよ~(゜∪゜+)キラーン

朝は4時ちょい前に起きます。

顔を冷水で頑張って洗えば、一気に目がぱっちりスッキリ:.+:: *:..+.:*


そして勉強をします。

この時間帯がまた、はかどるんですよー!


勉強の必要がない方は、誰も起きてきませんし、

もう何をやってもオッケィなんですねぇ~♪

自由の身ですよvvv


それに朝の支度も余裕で終わります。

遅刻なんて文字は私の中にはありません(笑


それに不思議なことに早起きすると、

1日がスムーズに進むんですよね。

落ち着いてられるっていうか。


そういうわけで、私は大いに早起きを推進いたします!

冬の朝は厳しいけれど、それだけに空気は澄んでますよー☆

(息も出来ないほどの吹雪の日が続いてますが…)


早起きの価値は、三文以上です。


1月1日から三夜連続で古畑任三郎があるって知ってますか?

もう古畑任三郎がすごく好きなので

受験であろうが、これは見逃せません!!


というわけで、12月30、31、1月1、2日と勉強部屋に缶詰になることにしました。

ほとんどの受験生はそうなのかな。

でも、クラスの人は何げに正月はひさしぶりにのんびり過ごすとか

言ってるな。


チャ~ンス(☆∀★)!


ここは差が付くねぇ。

今までの差をここで埋めよう!

そうすれば、私にだって追いつける。


この世の中が一番騒がしい雰囲気になりがちな四日間を

昼間は勉強缶に入って、猛烈に勉強して、

夜はお楽しみの古畑さんを見ようかな♪

これから一ヶ月。


がんばろうよ。


辛いのは私だけじゃない。


全部がダメでもいい。


今できることを、出来る限りやるだけ。



さらなる進化を遂げる!!

最後の追い上げを図る!!

ぐずっぐずっ…。

はなびずが止まらないよー。頭重いよー。


すっごくよく寝られました。

風邪引くと人間、何時間でも寝られるんですね。

1日に、そうだなぁ…、23時間くらい寝られそう(笑)


とくに大人はそうですよね。

普段体を相当酷使しているので、風邪を引いたときくらいは

めちゃくちゃ自分に甘々になりましょうね。



昨日から特別に組み替えられた授業になりました。


かなり、きついです。...o(_ _o)

もう、毎時間毎時間、神経を問題に集中させて

取り組まなければならんくてすごく精神的に疲れます。


1日目でこんなんでこの先やっていけるのだろうか・・・(心配

私は雪の降る季節が大好きです。


:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+..。:*:::*::。:+*::+..。:*: *: ..+:。:*::

:。:+*::+..。:*::。..+:。:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+.. *+*::+..。:


朝起きてみたら辺りが明るくて、カーテンを開けてみると

一面、銀世界。


毎年同じなのになんで毎年同じように感動できるんだろう。

昨日までは朝4じ頃起きても、真っ暗だけど

雪が降ると、雪がほの白く光っているのですごく明るい。


:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+..。:*:::*::。:+*::+..。:*: *:

:。:+*::+..。:*::。..+:。:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+.. *+..。:*::。.


それに雪の中にいると、すごく落ち着く。

雪がはらはらと、ゆっくり降っている中にいると

時間が止まったように感じるの。


雪が音を吸収して、周りは真っ白で、空気はひんやりしてる。

その環境が時間を止まらせるんだと思う。


:。:+*::+..。:*::。..+:。:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+.. *+..。:*::。.


雪ってすごい不思議だなぁ…。

焦りだしたら、雪の中に埋もれてるのはイイかも知れない。


:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+..。:*:::*::。:+*::+..。:*: *: 。..+:。:*::

:。:+*::+..。:*::。..+:。:*::。:+*::+..。:*: *: :。:+*::+.. *+*::+。..+:。:*::


昨日の夜は1人だったので夕飯はモスにすることにしました。


ハンバーガーとスープとフライドポテトと、デザートを注文して

『ちょうどいいだろう』と思ったんだけど

食べてみたら結構な量で、デザートを残してお腹がいっぱいになった。

デザートは今日の朝に持ち越し♪


そしてたった今、食しました!

名前はフローズンケーキバー(カカオ)です。


オォ~イシィ~~(●´∀`●)゜...。**゜..。・゜*゜゜・。..*


なんともビターな大人の味!

だけど生チョコがサンドされてて苦すぎず、

4層のチョコがベストマッチ!


これ、4層なんですw

一番下からティラミス・カフェオレ・生チョコ・チョコスポンジです。


本当においしい…♪幸せだぁ…♪