改めて自己紹介と、これまでの生活についてを書いてみたいと思います!


【NAME】カフィ子


【AGE】18 


私はセンター試験を間近に控えた1月半ば頃から、


「カフェオレ片手に」というブログを一時休止しました。


何故かというと、もうギリギリのところまで来ていたからです。


大学受験を経験した方は分かると思いますが、


受験生は時間がないのです。


寝る間も惜しんで勉強するのです。


ご飯とお風呂以外は全て勉強に時間を費やします。


ブログを書くなんて実は、以ての外だったのですね。


そんな中でも、ブログを書いていた私も


1月にはいるとギリギリの崖っぷちにいました。


次第にブログを書く時間も必死になって勉強をするようになりました。


そして、一時休止になったのです。



それから、朝は四時起き、学校に行けば学校が閉まる7時近くまでずっと

勉強に徹しました。


そのころの私は、本当にすごかったです!!(自分でも尊敬します☆)


1月21,22日:センター試験



結果は散々でした。


あんなに頑張って苦しんで努力したのに、成果が出なかった…。


一志望の学校の判定は


すごく悲しくて悲しくて、泣いてばかりいました。



だけど、親と毎晩相談し、


自分の納得いく志望校を決定することが出来ました。


どうしても、第一志望の学校は譲れず、同じ学校の違う学部に出願しました…。




かなり長くなってしまいましたね


続きはまた次に機会に。


気になる結果はどうなったでしょうか!?


高校一年の冬に


つき合っていた人


顔立ち 体格 運動神経 成績


すべてがパーフェクト


高校一年の私には


あまりにももったいない、畏れ多い人



彼氏彼女になって


私は初め信じられなかった


隣に立つ彼は王子様のよう


だから少しでもかわいくなろうと



無理して笑って


無理して話を盛り上げようとして


無理して一緒にいて


無理をすることが多かった



すると今度はもう


彼といたくなくなった


彼と会うたびに疲れてしまってた



それに気付いた瞬間


急に冷え込んで


私からその恋を終わらせた





…はずなのに


高校三年の今


袖がしめっている



やっぱり彼はパーフェクトで


私には畏れ多い人


ちらとすれ違うだけで


痛む心 痛む恋心



私は彼のことが好きだった


私は彼のことが好き



涙で


袖がしめっている

私は中間理系組なので、割と数学は得意です


なのに、センター数学となるとどうも点が取れない…


ナンデ?


毎回平均点以下


ナンデ?


その時間めいいっぱい頑張っているし、

手応えもあるときある


ナンデ?


何でみんなそんなに点数取れるんだ?


何で私はそんなに点数取れないんだ?


どこがちがうんだ?


先生に相談してみようかな。。。


昨日久しぶりに空は青空で晴れ渡り

珍しく私は家で勉強してた


夕方になって勉強が一区切り付いたところ、

頼まれていたのもあったけど

日頃の運動不足がそろっとやらんとヤバイだろうと思って


犬の散歩に行った


私の住んでるところは今大雪なんだけど

私は靴(防水性まるでなし)を履いて出発しようとしたら


おばあちゃんが

「そんなんで行けっかねー!!すぐに濡れるゎ!」


と言ったけど、いつもと同じように

「だいじょ~ぶ~」


と大して気にせず、出発進行。


ワン子も珍しく私が散歩するというのでおおはしゃぎ♪

私も久々の勉強の息抜きという運動なのでおおはしゃぎ♪


しかも、昼間ぽかぽかしていたけど

夕方になって急に冷えたから

道路はツルッツルに氷っている….:+::.*..


そして私の防水皆無の靴は踊るように滑るヾ(´∀`*)ノ


ひゃっほぉ~いヽ(・∀・)ノ♪♪


もう、車はこないしスケートリンク(道路)を独り占めだぜ~ぃ!


もぅ私は楽しくなちゃって楽しくなちゃって

どんどん加速!


ワン子も私に合わせて加速!


二人してびゅんびゅん滑る

夕方の冷えてる風が、頬あたって気持ちいい



そしてその夜はぐっすり眠れた


そして、朝…


あり??んんぁ?!


ぃ、イタイ…!?

たしかに腕が痛い…


腕?なんで腕が痛いんだろう…?


…っ(☆◇★)! ! !


ワン子だ!

ワン子が昨日勢いよくぐいぐい引っ張ったからだ!


たったそれだけで筋肉痛になってしまうなんて!!

なんてこと!!


もとバドミントン部のガッチリした右腕が

今となってはワン子を引くだけで筋肉痛だなんて…

悲しい。・(PД`q)o・。

あと、40点。


これは化学でこのあと上げる点数

今、31点だったので十分に上がるはず



あと40点。


これは日本史でこのあと上げる点数

今、45点だったので本番までには間に合うはず



あと20点。


これは英語でこのあと上げる点数

今、120点だったから前に150点取ったことあるしイケるはず



あと20点。


これは物理でこのあと上げる点数

今、67点だったから演習次第で上がるはず



あと20点。


これは数ⅠAでこのあと上げる点数

今、66点だったから単純ミスをなくせばいいはず



あと10点。


これは数ⅡBでこのあと上げる点数

今、56点だったからベクトル数列をやればいいはず




あと12日。


これはセンターまでの残りの日数


12日あれば、


強い意志があれば、


あと、150点であってもあがるはず

今日起きたのは五時過ぎ


遅い


遅すぎだ


3時半には起きるつもりでいなきゃ



もう悩んでる暇なんてこれっぽちもない


もう休んでる暇なんてこれっぽちもない


あと、二週間もない


この二週間休むことなく


ひたすら走る

全く、私は何をやってたんだ


この二日何やった?


だらだらとコタツに寝っ転がって


TV見たり、うたた寝したり…


これがセンター二週間前の生活か



最低



これじゃ、これまでTV我慢し、PCを我慢し、読書を我慢し、休みも我慢し、


頑張ってきた自分が台無し


かわいそうじゃないか


頑張ってきた自分があまりにも


でも、今ここで気付けただけ良いとする


ただそれに満足しない



明日またここに朝来る


朝早く起きて心をまた勉強に注ぎ込む

今日で冬休みが終わり。


時間のあるうちに書こうと思っていた、大学の志願書を

書きました。


あれって、疲れるのね…!


私は四つの大学を受験しようと思っているんだけど、

今一つ書き終え、二つ目の途中。


だけど、もうくたくた。

何だか気ィ張るせいか、すっごく疲れる。

だって一校に1時間強かかったよ?


ふぃぃ~~(;-ω-)=3

あと、二校書かんきゃ。



サクッと書いて

サクッとセンターに向けて勉強しよっ♪

昨日、なんだか久しぶりにうれしいことがありました。

2こも!


まずひとつ目のうれしいことは

腕時計を買ってもらったこと!


おじいちゃんがよくわかんないんだけど、

前々からすごいはりきっていて(私の腕時計を買うことに)

おじいちゃんと二人で時計店に行きました。


しかもおじいちゃんは何故か高いのを買わせたいらしく、

「5万のにするか?10万でもいいぞ」

と買いに行く前に言っていました。


おじいちゃん…、私はふつーの庶民なので

そんな数万円もする腕時計なんてつけられませんょ!!

ましてや10万だなんて…Σ(○Д○;)



お店に行ってみると、なかなかいいものがいっぱいあった。

若者向けでちょーっと大人っぽく仕上がっているやつとかww


で、私が気に入って買ってもらったのが

ピンクの文字盤で大人っぽいけど、それほど背伸びしすぎてない

感じの.:*.。.+..腕時計*:.+.:*...


ステキ…(●´∀`●)うっとり


お値段は話していた値段より低いのは当たり前♪




で、2つ目のうれしいことっていうのは

なんと!


元彼からちょっと遅いけど

“あけおめメール”が届いたこと!


キャ~~~(ノ▽≦〃)ノ彡☆

すっごい感動!

めちゃめちゃうれしい!うれしすぎる!!


だって、学校で会ったときは

私には避けているようにしか見てなかったのに

その(元)彼の方からメールを送ってくれるなんて!


すごいことだよ、こりゃヽ(・∀・) ! !

もう、即保存(´∀`●)


ぁー、早く学校に行って会いたいナァ…♪


メラメラ…メラメラ…


この予備校生活四日間【栄光の四日間】を終えて

私は今、波に乗れたようです。


メラメラ…メラメラ…


そして、タイトル通り私の中に

『絶対やってやるぞ!!』

という、闘志が煮えたぎっています。燃えています。


メラメラ…メラメラ…


今日はどこにも勉強していいよ、と言ってくれる場所がないので

家にいるしかなくて

当初は四日間頑張ったから自分にご褒美と思って

どこか買い物にでも出かけようと思っていました。


でも!

この波を逃す手はありません!!!

必ず手にしてどんどん波に乗るべきなんだ!!


メラメラ…メラメラ…


私は一昨日自分の部屋に設置してもらった

コタツで、カリカリ…と鉛筆をうごかしまくる!


メラメラ…メラメラ…


カフィ子、FIGHT!