もう、あの場で勉強するのがイヤになって
今日は帰って来ちゃった。
全然集中できなくて
気付けば、
どうやって家に帰ろうか、
友達になんて言い訳をして帰ろうか、
そんなことばっかり考えてた。
そのときに実際に自分に入れた気合いがある。
それがこれ。
『じぶんが他人に合わせてうまくやろうなんて無理なことだった。
ならばじぶんのカラに閉じこもれ。
カラを分厚くかためて誰も入らせるな。
私はその中で伸びればいい。
他人なんて関係ない。
じぶんだけが全て。
場所なんて関係ない。
じぶんの中だけが全て。
自分をしっかりもったが勝ち。
自分のカラに閉じこもれ。
自分のカラに閉じこもれ。
自分のカラに閉じこもれ。』
あぁ。我ながらなんてセンチメンタル…。
こんなん、きつすぎるわ。
こんなん気合いって言わないわ。
こんなん思ってたら余計集中できないわ。
もっともっと気を楽にして!
自分にあったところですればいいのよ!
さ、やりましょ!