もう、あの場で勉強するのがイヤになって

今日は帰って来ちゃった。


全然集中できなくて

気付けば、


どうやって家に帰ろうか、

友達になんて言い訳をして帰ろうか、


そんなことばっかり考えてた。


そのときに実際に自分に入れた気合いがある。

それがこれ。


『じぶんが他人に合わせてうまくやろうなんて無理なことだった。


ならばじぶんのカラに閉じこもれ。

カラを分厚くかためて誰も入らせるな。


私はその中で伸びればいい。


他人なんて関係ない。

じぶんだけが全て。


場所なんて関係ない。

じぶんの中だけが全て。


自分をしっかりもったが勝ち。


自分のカラに閉じこもれ。


自分のカラに閉じこもれ。


自分のカラに閉じこもれ。』



あぁ。我ながらなんてセンチメンタル…。

こんなん、きつすぎるわ。

こんなん気合いって言わないわ。

こんなん思ってたら余計集中できないわ。


もっともっと気を楽にして!

自分にあったところですればいいのよ!


さ、やりましょ!