一昨日はあんなに集中できなくて帰ってきてしまった予備校だけど、
昨日は普通にガッチリ集中できました!
一昨日なんであんなに居心地悪かったんだろ?って
思うくらい、ガリッと勉強に邁進できた。
やっぱり昨日と今日は全然違う日だね~。
マイナス思考に陥ったときはどうしてもそのことを忘れてしまうから、
憂鬱な気分で長たらしくいてしまうんだろうな、きっと。
もっと前向きに生きよう。
ただでさえ、受験生という身は押しつぶされそうなくらいの
不安を抱えているんだから。
一昨日みたいに不安に押しつぶされてしまうのは、
マイナス思考が積み重なっての出来事だと思う。
だから、とにかく前向きで
自分を強くもって、自分に自信を持って、
やっていれば不安に押しつぶされることはないと思う。
ってゆうか
『空虚』な心配事をして不安に押しつぶされて泣くより、
『空虚』な自信を持って前向きに考えて結果、自信がもてるようになる方が
冷静に考えて、得だよね。
空虚な心配(=なんの確信もない心配)をしてはいけない。
「~だったらどうしよう…」という仮定的な心配はしてはいけない。
それらは自滅の道を進んでいるようなものだ。
だーかーらっ
元気を出して!いかなる時でも前向きに!生きるのです♪