梅雨を快適に過ごす、エアコンの選び方 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 

こんにちは、

Ambho(アンボー)です。

 

ここでは、

ヒーリングと瞑想を分かち合うことで、

 

人々が悩みや苦しみから自由になり、

本来の自己の光を取り戻し、

 

光を表現し分かち合う事で、

本当に望んでいる人生を創造する

サポートをしています。

 

 

 

 

梅雨ですね。

 
 
こんなジメジメした天氣でも、
いいエアコンを選ぶと、
快適に過ごす事ができます。
 
 
でも、
選択を間違うと、
快適に過ごす事はできません。
 
 
 
 
 
梅雨を快適に過ごすには、
 
除湿で、温度設定ができて、
 
室内の空氣が設定温度まで冷えて、
室外機のコンプレッサーが止まったら、
室内機のファンも止まる
 
エアコンを選ぶと
快適に過ごす事ができます。
 
 
 
 
 
これだけ技術が進化した今、
エアコンなんてどのメーカーでも同じでしょ。
 
そう思いますよね。
 
でも、
そうではないのです。
 
人もなかなか変わらないように、
人の集合体である会社もまた
なかなか変わらないものです。
 
ですから、
どのメーカーのどの機種を選ぶかで
全然違ってくるんです。
 
 
 
 
 
第一に、
梅雨の時期を快適に過ごすには、
冷房ではなく除湿です。
 
 
でも、
世の中には、
この除湿の機能が、
ちゃんとしてないエアコンも
存在しているのです。
 
 
ちゃんと除湿できるかどうかが、
既に書いた
 
室内の空氣が設定温度まで冷えて、
室外機のコンプレッサーが止まったら、
室内機のファンも止まる
 
機能です。
 
 
 
 
ちゃんと除湿できないエアコンは、
 
室内の空氣が設定温度まで冷えて、
室外機のコンプレッサーが止まっても、
室内機のファンは動き続けます。
 
 
すると、
室内機の中の冷却フィンは冷やされてないのに、風が出続けます。
 
結果、エアコン内に取り込んだ湿氣が、室内に戻ってしまいます。
 
これを湿氣戻りと言うそうです。
 
 
 
 
 
一方、
 
室内の空氣が設定温度まで冷えて、
室外機のコンプレッサーが止まったら、
室内機のファンも止まる
 
エアコンだと、
コンプレッサーが止まって冷却を止めたら、
室内機のファンも止まるので、
エアコン内に取り込んだ湿氣を室内に戻すことはありません。
 
 
そして、
室内の氣温が上がったら、
再び室外機のコンプレッサーが動いて
冷却を始めます。
 
そして、
室内機のファンも動いて、
冷たい乾いた空氣を出してくれます。
 
 
ですから、
氣温をあまり下げずに、
湿度だけを下げることができ、
快適に過ごす事ができます。
 
 
 
 
 
中には、
除湿にすると温度設定ができない
エアコンもあります。
 
 
その場合、
室内機の氣温と室外の氣温を計って、
自動的に設定温度を決める
という機能になっている物もあります。
 
 
そして、
自動的に決めた設定温度から
±2℃の範囲で調整できるように
なっています。
 
 
この場合、
エアコンが計算した設定温度が
心地よい温度ならいいのですが、
微妙にズレてると
心地よい温度に調整できず、
つけたり消したりと
面倒なことになってしまいます。
 
 
 
 
 
 
除湿で、温度設定ができて、
 
室内の空氣が設定温度まで冷えて、
室外機のコンプレッサーが止まったら、
室内機のファンも止まる
 
かどうかは、
エアコンの取説を見るとわかります。
 
取説は、
メーカーのホームページから
見ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
春分の日に引っ越してきたここが、
環境だけでなく、
付いていたエアコンも
これまでに住んだどの物件よりも
快適なエアコンが付いていたので、
この記事を書きました。
 
 
2018年5月、
生き辛さの根元である両親に直面し、
受け入れ癒すために、
 
35年ぶりに、
実家に戻った後、
自室に付けたエアコンは、
シャープのものでした。
 
 
当時は、
これだけ技術が進化した今、
エアコンなんてどのメーカーでも同じでしょ。
そう思ってました。
 
なので、
たまたま見たチラシで安かった
シャープのエアコンを取り付けました。
 
空氣清浄機で、
シャープのプラズマクラスターが
氣に入っていた。
と言うのも決め手でした。
 
 
その機種は、
除湿にすると、
自動で設定温度を決めて、
±2℃の範囲で調整できるものでした。
 
 
±2℃でも、
まあまあ快適に過ごす事ができました。
 
時折、
もう少し調整できたらいいのに、
そう感じる時がありました。
 
 
そして、
その翌年、
エアコンが壊れた時、
メーカー保証で同じ機種の後継機に
交換してもらいました。
 
しかし、その機種は、
除湿で温度を設定することができるけど、
なぜか湿った空氣になってしまうのでした。
 
 
そこで、
何が違うんだろう?と
観察したら、
時々止まっていた室内機のファンが、
ずっと動き続けてました。
 
 
室内の氣温が下がって、
室内機のコンプレッサーが止まっても、
室内機のファンがすっと動き続けてました。
 
すると、
エアコンの中から、
湿ったムワッとした空氣が
出てくるのでした。
 
 
そこで、
検索して調べたら、
湿氣戻りを起こしていると
知りました。
 
 
その件をメーカーの人に話したら、
それは故障ではなく仕様変更のため
との事で、
湿氣戻りしない機種に交換していただき、
快適に過ごす事ができるようになったのでした。
 
 
何事も経験ですね。
 
 
 
 
 

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

サトルボディヒーリング

 

 

 

 

 

1時間無料相談

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

電話かZoomでお話ししませんか?

  お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

現実は

あなたの中のエネルギーが

外に映し出された

映画のようなものです

 

 

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

 

原因である

あなたの中の感情を癒したら 

 

現実も

簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

あなたの中に在る愛が輝きだし、

満たされて幸せでありますように。

 
その愛が周りの人たちに分かち合われ、
周りの人たちも満たされて幸せでありますように。
 
その愛が拡がるとき、
この星は本来の美しさを取り戻します。
それを一緒に実現しませんか

 

 

 

 

 

 

 
ここで提供しているセッションは
対面・電話・Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 
 
 

無料相談

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

電話かZoomで

お話ししませんか?

1時間無料相談

 

 
 
 

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

 

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

 

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

 

 

■サトルボディヒーリングの感想
 

 

 

■恋愛・パートナーシップについて

 

◆【感想】傷つくことを恐れてすべてを無くしていたけど、今は、傷ついてもいいから愛したい愛されたい。

 

◆男の歪んだ愛情表現について

 

◆素敵なパートナーに出逢うために。

 

◆いつまでも新鮮な関係で在るために。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。