訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ後遺症となり

少し、よくなってきたかな…

と思うと

また、元に戻るという

なんとも

気の抜けない日々を送っています。




いろいろと悩み続けていた時

ある本と出会いました。


こちら⬇️





コロナ後遺症や

慢性疲労症候群についての

本を探していた時に

出会ったのですが



まず

題名にビビッときました。



新型コロナ後遺症

〜 克服までの全記録〜


準寝たきり、一生治らないかもと

診断された著者が 鍼や漢方薬、

サプリなど、あらゆる代替医療を

試した全記録!



私は克服するまでの

体験談みたいなものを

欲していたので

大変興味が湧きました。



しかも「準寝たきり」

という表現が

まるで息子の症状に

ピッタリだったので

期待できそうな予感がしました。



Amazonでの評価も

現時点で

45人中、星4.5と高評価ニコニコ



クチコミも

ほとんどの方が

わかりやすい。

まるで専門書。

などと絶賛。




私は

本は大抵

図書館で借りて読むので

購入することは

ほとんどないのですが



早く読みたかったのと

図書館には

置いてなさそうだったので

即購入しました。




早速届いて

ただいま読んでおります。



著者は

医療専門家ではなく

小学生のお子さんがいる

ワーキングマザー。



重篤なコロナ後遺症になり

(息子よりも重症な感じ)



様々な医療機関に行き

検査をして

鍼やサプリや漢方薬など


ありとあらゆる

良いと聞いたものを

試された記録です。



そして

その中で効果があったものを

紹介されています。



専門家かと思うほどの

知識量で

だいぶマニアックなものも

ありますが



小さな自動車が買えるくらい

お金を使ったと

おっしゃっていますが



それくらい

必死であり



諦めないで

次々と挑戦されていく姿が

力強くて

本当にリアルで

信用できる気がしました。



コロナ後遺症だけではなく

人間の体について

栄養について

いろいろ学べる本です。



マニアックで

専門用語(?)もたくさんあって

難しいので

まだまだ

自分のものにはなっていませんが



学んで調べて

役に立てたい。



もちろん

個人差がありますし

コロナ後遺症の症状も

多岐に渡るので

誰にでも当てはまるわけじゃない。



それでも

息子にも試してやりたいと

思えるものが

いくつかありました。



この本との出会いが

回復への道しるべと

なってくれることを

願っています。



必要とされる方に

この本が届きますように。



内容と感想は次回

お伝えしようと思います。



続きます。


続きの記事はこちら⬇️







関連記事はこちら⬇️















コロナ後遺症に効くと聞いて

試した鼻うがい⬇️