訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ陽性になってから

2ヶ月近くが経ちました。



高熱や喉の痛み咳などの症状は

療養期間を経て

治ってきましたが



その後の倦怠感がひどく

なかなか社会復帰ができていません。



1ヶ月以上が経過して

少し良くなってきたので

仕事に行ったのですが



数日でまたダウンしてしまいました。




体の方は良くなって

後は気持ちの問題と

体力の問題かな…。

と思っていたのに…悲しい



本人も

初めの頃よりは

よくなってきたし

仕事のことも気にしていたので



病気休暇を延長せずに

仕事に行き始めたんです。



でも、またダウンショボーン



以前のような状態に戻り

倦怠感MAXで

寝ても寝ても

体力は回復しませんガーン



体力がないだけなら

2日も寝てたら

回復すると思うのですが



回復するどころか

悪くなったりもする。



これは

やっぱり尋常じゃないな

と思いました。



また、いろいろネットで調べると



コロナ後遺症の

倦怠感の特徴は



その時は動けても

数時間から半日ほど後に

時間差でしんどくなるそうです。



無理をすると

寝たきり状態になることもあります。



とのこと。



まさに

息子の症状と同じ。



立ったり

座ったりしているだけで

疲れてしまう。



シャワーも控えた方がいいくらい。



という

専門家の人もいて



やっぱり

息子はコロナ後遺症なんだなーと

思い知らされました。



コロナ後遺症は

症状が2ヶ月くらい

続いて初めて

後遺症と診断されるらしいので



まだ後遺症とは断言できませんが

多分そうなんだろうな…😣



そうすると

3ヶ月〜半年〜1年くらい

症状が続く人もいて



これはもう

長期戦覚悟だなぁ😂



少し良くなったからと

一喜一憂している場合ではない。



それでは

余計に

メンタルがやられてしまう😰



そう感じました。



続きます。


続きはこちら⬇️





イベントバナー