訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



こちらの記事の続きです。



息子がコロナ陽性になり



その後コロナ後遺症のような

状態となっております。





私の周りで

コロナ後遺症

(特に深刻なもの)

になった方がおられないので

ネットで情報を集めています。



厚生労働省や県や市町村では


コロナ後遺症について

「お知らせ」のようなものが

載っています。



たいていが

コロナ後遺症の症状の紹介と



症状が長引くようなら

かかりつけ医に相談してください。



というもので

藁をも掴む思いで

読んでいる人に

安心感を与えるものでは

ありません。



経験談とか

今まさに苦しんでいる方や

その家族の方の

ブログとかないかなーと

探してみましたが



探し方が悪いのか

なかなか見つかりません。

(いくつかはあって

とても参考になりました)



なので

私も微力ですが

発信していこうかと

思います。

(おこがましいですか…)



まだ現在進行形で

なんの解決にも

ならないかもしれませんが



同じように苦しんでいる人

不安な人が



同じような人がいるんだ



と思ってもらえたら…

嬉しいです。



コロナ後遺症って

まだまだ不明点が多いので

本当に不安しかないのです。



それに

コロナ後遺症の人は

いるとはいえ

会社や学校に

長期間行けなくなるような人は

まだまだ

少数派だと思うので



周りの人に

理解してもらえない


気持ちの持ちようでは?


と思われることが多く

(私も正直

そう思ったこともありました)



それが1番

辛いのだと思います。



私だけではないんだ

同じような人がいるんだ



ということが

わかるだけで

少し安心といいますか

希望が見える気がします。



関連記事はこちら⬇️









続きはこちら⬇️









イベントバナー