訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ陽性になって

もうすぐ1ヶ月になります。



高熱が出て

ひどい症状でしたが

なんとか順調に回復したと

思われました。



ところがところが

1ヶ月経った今でも

まだ仕事に行けていません悲しい




熱や風邪の症状は

なくなりましたが



倦怠感が取れず

少しでも動くとグッタリします。



食欲もあまりなく

3週間で7キロ痩せました赤ちゃん泣き



初めの頃は

咳もひどくて



そのせいで

肋骨が疲労骨折ガーン



なんか

だいぶ悲惨な感じになっていました。



とはいえ



3週間が過ぎたくらいから

すこーしずつですが

よくなってきている部分もあります。



食欲も少しずつ出てきて

1キロくらいは増えました。



初めの頃は

寝てばかりいましたが



今は起きている時間も

あります。



でも

日によるみたいで

少しずつ良くなっていく…

というのではないようです。



今日、気分が良くても

次の日は

またグッタリだったりして



二歩進んで一歩下がる

みたいな感じです。



なので

気分が良いからといって

無理はできません。



これは

コロナから完全に回復していないのか


コロナのせいで

体力がなくなっただけなのか


コロナの後遺症なのか


はたまた

心因性のものなのか


正直よくわかりません💦



コロナ後遺症についての

本を読んでみましたが



コロナの後遺症で

一番多いのが

いわゆる倦怠感だそうです。



体が非常に重く感じられ

少しの動作にも

大変なエネルギーが

必要となる。



物事を考えるのも辛くなり

新しいことが始められない。



疲れが取れず

やる気が起きない。



そして

周りの理解が得られにくいので

どんどんつらくなる。



息子の症状によく似ています。



ちょっとウツみたいな

感じですよねネガティブ



少しずつでも

体力をつけていった方が

いいんだろうな。



普通の生活に戻していった方が

いいんだろうな。



周りの理解が必要とあったので


どのようにしたらいいのか

悩みますが


負担にならないように

いろいろと声かけをしています。



頑張って出来ることなのか


どこまで頑張らせたらいいのか


本当にわかりません。



多分

本人もわからないみたいです。



有給休暇や夏期休暇を使い


診断書をもらったので

病気休暇も使っていますが



こんな状態がいつまで続くのか

心配です。



とりあえず

もう少し様子をみるしかないですね。



私も疲れているので

暗い話になってしまいました💦



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


次の記事はこちら⬇️





イベントバナー