訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


始めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



こちらの記事の続きです。



息子がコロナ陽性となって

2週間が経ちました。




療養期間が過ぎて

順調に回復しているように

思えた時もありましたが



いまだに

なかなか起き上がれず

仕事に行けない状態が続いています。



病院にも行きましたが

コロナから回復するのに

もう少し時間がかかるのかなー

と言われ

ビタミン剤を処方されました。



体も大きく

たくさん食べていた息子が

今は食欲がなく

それでも食べないと

体力がつかないので

無理やり少量を食べている状態。



喉の痛みなどの症状は

ほとんどなくなりましたが

少し動くと

グッタリするそうです。



というか

毎日ほとんどの時間を

寝て過ごしています。



ネットでよく見る

後遺症の症状と似ています。



仕事を休んで

3週目に入ったので



会社の人が

有給休暇も少なくなって来たので

病院で診断書をもらって

病気休暇を取ったら?

と言ってくれたそうです。



なので

また病院に行きました。



病院で診断書が欲しい旨を伝えると

血液検査をして

次の日取りにくるように

とのこと。



血液検査の結果

肝臓の数値が悪いことが判明。



でもこれが

コロナの後遺症なのかは

わかりません。



とりあえず

コロナ感染後の状態が悪いという

診断書を書いてもらいました。



これは

私の想像ですが

ウイルスで肝臓にダメージを

受けたのではないかな?



コロナの後遺症は

ウイルスによって

どこにダメージが強く出たかによって

症状も変わるし

対処方も変わります。



息子は

肝臓にダメージを受けたので

倦怠感が

凄いことになってるのだと

思われます。



診断書をもらったので

病気休暇を取れるように

なりましたが

病気休暇も限度があります。



いったい

いつになったら元気に

なるのでしょうか。



なんか先が見えない…えーん



コロナの後遺症については

時々ニュースで見ましたが

あまり自分事として

捉えていませんでした。



息子がなかなか回復しない事で

こんなに大変なんだと

実感しています。



息子も

この先どうなるかは

わかりませんが



長期間苦しんでおられる方

仕事や学校を

辞めざるを得なかった人

心の調子も悪くなってしまった方



本当にいろいろな方が

おられると思いますが



息子も含めて

皆さんが

少しでも早く回復しますよう

願っています。



そして

コロナ後遺症について

理解をお願いしたいです。



次の記事はこちら⬇️




イベントバナー