訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。



初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ陽性になりました。



うちで

コロナ陽性者が出たのは

お初です。



具合が悪くなりかけた時から

もしや?と思って

隔離したので



私と夫は

今のところ大丈夫です。



まず喉が痛くなって

その後39度前後の熱が続き…。



結構しんどそうでした悲しい



家にある

コロナ抗原検査キットで

調べてみたけど

陰性でした。



なかなか熱が下がらないので

3回も調べましたが

全部、陰性。



コロナじゃないのかなー?

だったら

この高熱は何?



インフル?

それともヘルパンギーナとか

夏風邪?



熱が下がらないので

とりあえず病院へ行くことに。



コロナ禍になってから

発熱で病院に行ったことが

なかったので



どうするんだっけ?

と今更ながら調べてみました。



発熱のある人の診療を

行う医療機関が

「外来対応医療機関」

として指定されていました。



かかりつけ医が

「外来対応医療機関」に

指定されていたので

とりあえず電話しました。



電話で受付の人に

いろいろ症状を

かなり詳しく質問され


最後に



コロナが流行ってるので

PCR検査受けますか?



と聞かれました。



受けます。

と答えたのですが



一応

家にある簡易キットで

何回も検査したけど

陰性だったことを話すと



抗原検査キットは

特に唾液で調べるものは

確率が60%くらいです。


と言われました。



えー!

そうなんだ〜😳


三個もつかったのに〜😰



まあ、コロナ抗原検査キットも

いろいろ種類があるので

もちろん

正確に検査できるものも

あるんだろうけどね。



だったら

まだコロナという

可能性もあるなー。

と思いながら



指定された時間に

いざ病院へ。



車に息子を乗せて行きました。


指示通り

駐車場に車を停めて

到着したと

電話しました。



さて

これからどうするんだろう?

と思っていたら



しばらくして



完全防備の

看護師さんと

先生がやって来て



息子は後部座席に座ったまま

窓を開けるように指示されて



先生は窓越しに

息子の喉を見て

PCR検査をしてくれました。



以上。



薬を処方して電話しますので

そのまま

お待ちください。

とのこと。



これが

ドライブスルーPCR検査か…って

感じでしたね。



車がなかったら

どうするんだろう?

と、ちょっと思いましたが…。



まさか

先生が外まで来てくれるとは

思わなかったびっくり



感染拡大しないための

配慮をものすごく感じましたが



正直

診察という感じでは

なかったな…。



なんだか

コロナと決めつけられてる

感じがしました。



私としては

その時は半信半疑でしたが…。



それだけ

コロナが流行ってるんだろうな。



5類になっても

やっぱりコロナはコロナなんだ。



それにしても

インフルとか夏風邪の可能性は

ないのかな?

喉は見てくれたから

それでわかるのかな?


とか

ちょっと不安が残りました。



薬も

行く前に電話で言った

症状の薬を処方してくれて



喉の痛み止めと咳止めと

鼻の薬と解熱剤。



PCR検査の結果は

次の日にわかるので



コロナであっても

なくても

この薬を飲んで様子を見てください。

と言われました。



そして




次の日のお昼くらいに

連絡があり


コロナ陽性でした。



続きます。


続きはこちら⬇️





イベントバナー

 






体力つけましょう⬇️