訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



最近
ふるさと納税を
よく利用しています。


物価高で
少しでも節税をと思ったからです。


いろいろと利用しましたが
ちょっとしたご褒美感覚で
楽しいですよね。


昨年利用して
よかったのは
長崎カステラ。


長崎カステラの切り落としで
訳あり商品の詰め合わせです。


230グラム×12パック
ハチミツ
抹茶
おまかせ
(うちは黒糖でした)
の3種類が4パックずつ。



常温保存です。


切り落としなので
形は不揃いですが
味に問題はありません。


形さえ気にしなければ
本当に美味しくて
大満足でした。


賞味期限が1ヶ月弱なのが
問題といえば問題ですが


ちょっとした手土産にもなるし
(形を気にしない近しい人ならOK)

思ったよりも
ペロリと食べられます。

今年もリピートしてしまいました。




↑これが2段です。



8月3日に届いて
賞味期限は8月28日。


お盆に長男が帰ってくるので
いくつか渡して
実家にも手土産に持って行こうかな。


あとは
家で全然食べられます。




昨年、初めて頼んだ時は
賞味期限内に
食べ切れるか
ちょっと焦りましたが
全然大丈夫でした。


ちなみに
切り落としなので
それぞれのパックで
切れているものや
全く切れていないもの
少し切れているものなど
様々です。




夫は

前の時は切れてたのに
今回は切れてないな。

と文句を言ってましたが


それは私が
食べやすいように
一口大に切って
パックの中に入れていたのです。


知らなかったのかな〜。
それとも
忘れているのか…。


あんまり
周りを見ていない人なので


それ私が
食べやすいように
切ってたんですけど。


と言うと
驚いてましたびっくり


話は逸れましたが


訳あり商品なので
コスパもよくて

美味しいし
ボリュームもあるし
おすすめですニコニコ





最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

次の記事はこちら⬇️



イベントバナー

 

イベントバナー