訪問ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。




息子がコロナになってから

1ヶ月半ほど経ちました。




結構つらい症状でしたが

順調に回復しているように

思いました。



ところがところが


熱が下がり

喉の痛みや咳などの症状が

治っても

倦怠感がずっと取れず

社会復帰が

なかなかできません。




なんと1ヶ月経っても

仕事に行けない状態でした。



コロナ後遺症のことは

ニュースなどで

聞いたことはありますが


こんなことになるとは…えーん



でも1ヶ月を過ぎた頃から

少しずつですが

体調は戻りつつあるようでした。



食欲も出てきて

食べる量も増えてきました。

(7キロくらい痩せました)



寝ている時間は

まだまだ多いですが。



夫は

ウツなんじゃないか…と

心配していました。



自分もウツの経験があるからね。



(とは言いつつ、自分は全く

息子にアドバイスはしませんけど。)




コロナの後遺症である

倦怠感は



結局のところ

長引けば

内科的問題がなければ

心療内科を紹介されるそうです。



具合が悪いのが

ずっと続いたら

心もやられますよね。



私は

ウツ状態になった夫を

何回も見ているので



今の息子の状態を見て

心因的なものはあるけど

ウツまではいってないんじゃないかな

と素人判断ですが

思いました。



あくまでも

今のところはですが。



多分

体調は戻ってきていて



あとは

心因的なものと

体力がなくなったことが

問題なんだと思いました。



息子はそろそろ

会社に行かないと… 

と思いつつも

でも、その一歩が出ないようで…。


病院で診断書を

延長してもらうか

悩んでいました。



私は息子に

会社に行けるようなら

行ってみたらどうかと

話をしました。



1ヶ月以上も仕事を休んでいるので

すごーく暗い気持ちになるのはわかる。

体力もないし

酷暑だし

かなり、しんどいと思う。

(普通の人でも、しんどい悲しい)


でも

これ以上休んでも

いつ行ったって

しんどいのは変わらない。



お母さんの見立てでは

体調はだいぶ戻ってるし

あとは

心因的な問題と

体力問題。



でもこれは

動き出さないと

解決しないと思う。



行ってみて

しんどかったら

またそこで

考えてみたら

いいんじゃない?



みたいなことを

話しました。



自分で決断しないと

無理やり行かせることは

できないしね。



息子は

とりあえず

会社に復帰する期日を決めて


日中は

なるべく起きているようにして

散髪に行って

病院に行って

散歩に行って

少しずつですが

動き出しています。



社会人の息子。

どこまで親が手助けしたらいいのか

わかりませんが



なんとか無事に

社会復帰してほしいと

願っています。



いつまでも

親は気が抜けませんね泣き笑い



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


次の記事はこちら⬇️





イベントバナー