訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



こちらの記事の続きです。




息子がコロナ陽性となり

その後

後遺症の症状で

苦しんでいます。



コロナ後遺症については

ニュースなどでは

見たことがありましたが



私の周りでは

特に深刻な

会社や学校に行けないという人は

聞いたことがありませんでした。



なので

おられたとしても

かなり少数なんだろうな

と思って

少し心細いような思いでした。



でも

コロナ後遺症の専門の病院では

多くの患者さんが

殺到されていて

パンク寸前という

記事を見つけました。


こちら⬇️


https://toyokeizai.net/articles/-/584036?display=b



↑これは

少し前の記事になるのですが



今でも

なかなか予約が取れないそうです。



この病院だけではなく


今では

専門外来が少しずつ

できていますが

熱心にしておられるところは

本当に予約が

なかなか取れないようです。




そもそも

コロナ後遺症の人は

息子のように

倦怠感がひどくて

外出するのもままなりません。



そのことを

専門医の方は

わかっておられて

度々来られないことが

わかっているので

一回の診療を

とても丁寧にしてくださるそうです。


↑クチコミですが。




そんな話を聞いて


わかってくださる方がいるんだ…

同じような人がいるんだ…

と、涙が出ました。



息子が通っている

県がコロナ後遺症の診療を行っていると

指定している病院は


普通の内科で

そこまで専門的ではありません。



でも

最初に通っていた内科よりは

指定されているだけあって



話はよく聞いてくださったそうです。

コロナ後遺症と

診断もしてくれたし。



何人か

そんな患者さんも

おられるとのことでした。



治るために

薬をもらうことも

大切ですが


話を聞いて

わかってくれる人がいる



それが

安心感につながりますし


とても大切なことだと

実感しています。



続きます。



続きはこちら⬇️






関連記事はこちら⬇️












イベントバナー