おうちでつくろう7~カレンダー2024 ⑪-3 どんぐり | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんにちはおねがいJOYパソコンスクール谷保校インストラクターの森中ですオエー

ついに、ついにびっくりマークこの日が来ました!

12月15日からイラスト毎日更新を開始して、はや11日。描いたイラストなんと27点!!!!去年12ですよ!倍以上!!去年十二支やったから今年も12合わせで12か月分のイラストだったはずが膨らみに膨らんでこんななっちゃいました。

楽しかったし、やってよかったです上矢印上矢印

 

過去の作品の作り方はページ下部へ!

 

それでは最後を締めくくるイラストを紹介していきますね!

 

  どんぐり

  1. 重ね順のことを考えて、まずはどんぐりの帽子みたいな部分(殻斗(かくと)というらしいです。勉強になりますね。)。「楕円」で描きましょう。
  2. つづいて「台形」を挿入。
  3. 実の部分のトップの丸みを表現するために、まず「楕円」を描いてください。
  4. 次に3.の「楕円」を同じ横幅の「長方形(正方形/長方形)」を配置しましょう。
  5. 実の先端部分は「ハート」で描きます。
  6. ハイライトは「楕円」2つで表現しましょう。

  7. 着色して、枠線なしに設定しましょう。この時点でグループ化をしてください。

  8. コピーしてサイズを変更して配置しましょう。
\完成/

 

  次回予告

次回いよいよExcel編突入!

ここまできたら全部やりましょう!

ここからが本番

カレンダーづくりをやっていきます

笑ううさぎお楽しみに!笑ううさぎ

更新は12/29(金)2:00を予定!

歩くまずはファイルの初期設定から始めていきます立ち上がる

 

  過去作品一覧

カレンダー概要

お正月セット

福豆

雛人形

雪洞

新学年

こいのぼり

折り兜

梅雨

あじさい

南の島

浮き輪とビーチボール

ひまわり

麦わら帽子

十五夜

月見団子

かぼちゃ

おばけ

もみじ

クリスマスツリー&リース

ゆきだるま

サンタクロース

クリスマスプレゼント