おうちでつくろう7~カレンダー2024 予告編 | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

年の瀬も迫ってまいりましたスター

皆様いかがお過ごしでしょうかびっくりマーク

谷保校森中ですよだれ

 

先日鏡餅2024年賀状のイラスト公開鏡餅を行いました。

「いいねグッド!がたくさんついたら解説しますよ~。」みたいなこと言いました。

目標は「12びっくりマーク」と掲げました。で、そこには絶対いかないと思ってはいましたが、それにしても「」って・・・笑い泣き寂しいすね・・・泣

(もちろん「いいね」つけてくださった方には心から感謝を申し上げますラブラブラブラブラブラブ
それにしても反響少なすぎるって反省しました。完全に自分の力不足です泣泣泣

もっともっと努力が必要ですね。精進します。
というわけで、去年の年末に軽い思いつきでやって泣くほど後悔した毎日イラスト更新に今年もチャレンジします

とはいえ、年賀状向けのイラストはもう作っちゃったし、何がいいかな・・・

 

 

ちょうどいい題材を思いつきました
です。
描くイラストの点数も干支と一緒で「12」。
しかもExcelの関数を使って作成する方法も紹介すれば、パソコン教室の先生のブログっぽくなるし。

こんな感じのものが作れるようになる予定ですー富士山ダルマ晴れ


2024カレンダー
 

まずは明日からとりあえず挿絵イラストの作成方法を紹介していきます。
楽しんでいってくださいトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

 

昨年のイラストをまだ見てないよーって方は下の画像リンクから是非どうぞ。

ねずみ

ねずみねずみねずみ

 

牛

牛うし牛

 

トラ

トラとらトラ

 

うさぎ

うさぎうさぎうさぎ

 

龍

龍たつ龍

 

ヘビへびヘビ

 

馬うま馬

 

羊ひつじ羊

 

猿さる猿

 

鳥とり鳥

 

犬いぬ犬

 

いのししいのししいのしし