おうちでつくろう4~年賀状イラストその⑤ | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんばんはチューリップ谷保校森中ですかに座

今日は辰です龍十二支イラスト最大の山場富士山と言っていいでしょうお願いこれが出来たら残りの動物も余裕です100点

 

 

まずは角(つの)から作りましょう音符図形:四角形:角を丸くするを組み合わせます炎

左右で対のパーツは基本的にコピー→左右反転で作りましょうねダッシュ

 

トラトラに続いてたてがみの登場です雷トラトラの時は図形:二等辺三角形1つでしたが、辰(竜)は面長なので3つを重ねます雷雷雷

 

トラの時同様図形の編集:頂点の編集ができる人は"たわみ"を持たせるとさらにクオリティアップ上矢印上矢印上矢印

 

耳は図形:楕円でつくりましょう耳耳耳

 

お次は輪郭!と行きたいところですが、重ね順を考慮し先に下あごです(「輪郭と何が違うの?」と思った方は次の画像をご覧いただければわかるんじゃないかな)もぐもぐ

 

下あごをコピーしてちょっと上にずらしたら輪郭(上あご+顔)の出来上がりニコ

 

目を入れます目いつも通り他の動物からのコピーでOK目

 

鼻は図形:四角形:角を丸くする+楕円の組み合わせ。

 

鼻の穴も忘れずに。当然図形:楕円です。

 

ひげ。図形:矢印でつくります。黄色いポッチをうまく制御してみましょう上矢印上矢印

 

おでこに一本筋を入れますイエローハーツこれもこだわりのポイントです。図形:四角形:角を丸くするでいいでしょう星

 

前足を楕円3つで作成します。今までの動物同様楕円1つでもよさそうですが、ドラゴンボール星世代としてはこだわりたいところです炎

 

爪を図形:二等辺三角形で上三角

 

仕上げの左右中央揃えを忘れずに

 

目の色はやはり「赤」が似合いますね。

(おまけ)尻尾は図形:月を重ねてうまいことずらせばOK