おうちでつくろう4~年賀状イラストその⑩ | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんばんはおすましペガサス谷保校森中ですびっくりマーク歩く

書籍化を夢見ながら今日もブログ描いていきます花

 

鳥今日はトリです鳥

漢字で書くと「酉」です。厳密には「鳥」ではなく「雄鶏」です鳥なのでBirdオカメインコではなく、ChickenヒヨコでもなくRoosterです鳥

 

今までの作品はコチラ

 

 

まずはトサカからです上矢印上矢印

図形:楕円を3つ使って描きますが、重ね順の関係でまずは後方にあたる2つからチョキ

異なる形の楕円を2つズラして配置しましょうチョキ二重丸

 

次に輪郭丸レッド

いつもどおり図形:楕円で描きます長音記号2他の動物からのコピーでOK

 

ここで最後の前方のとさかを図形:楕円で描きましょう丸レッド

 

目目はいつもどおり統一感という大義名分の下、コピペもぐもぐ

 

キスマークくちばしキスマークを楕円2つで口笛

この十二支イラストでは数少ない口ですヘビ龍

この時点でちょっと太々しいけどかわいいイラストになってますねイヒ

 

鶏と言えばこれびっくりマークくちばしの下のあかいやつ丸レッド丸レッド

図形:楕円を2つずらして描きますハート

肉垂(にくだれ)とか肉髯(にくぜん)とか言うらしいです鉛筆勉強になりますね爆  笑

 

いつもどおりほっぺに紅をピンクハート

図形:楕円でニコ

 

他の動物と同じように楕円1つで前足を描いてもかわいいですが、やっぱり鳥類なので羽を描きたいです鳥オカメインコ

縦長の楕円を傾けて3つを重ねればOKOK

 

注意最後はいつも通りパーツ別にグループ化して左右中央揃えですが、トサカ上三角上三角上三角の部分(図の矢印部分)は左右非対称なので選択から外しておきましょう注意

 

\切り絵風に仕上げて完成/

 

ちょっとパーツをずらしたり大きさを変えればあっという間にひよこの出来上がりヒヨコヒヨコヒヨコかわいいね

くちばしと目の位置を揃えるのがかわいさの秘密だよオカメインコ