おうちでつくろう4~年賀状イラストその⑨ | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんばんはスター谷保校森中ですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

書籍化希望中ですコインたちものすごく限られた範囲でしか読まれていないこのブログですが、わずかな可能性に希望を持っておりますお札興味を持たれた出版関係の方のご連絡をお待ちしております札束

 

これまでの作品はコチラから見れますよ爆  笑爆  笑爆  笑

猿今日はサルです猿

まずはいつも通り耳から耳耳図形:楕円を2つ重ねます。1つは正円で内側は横につぶれた楕円をちょっと内側に寄せるといい感じグッド!グッド!

 

次に輪郭ニコ

輪郭は統一感という名の言い訳を用意してうさぎウサギうさぎねずみネズミねずみからコピーしちゃってください爆笑

 

次はなんというか、生え際?こっちが輪郭っていえばいいのか?1つ上が頭でこっちが顔ってことでいいのかなくるくる説明が下手すぎますが、図を見てもらえば何を描きたいかわかりますよね拍手図形:楕円2つを外側の楕円に内接するようギリギリに調整して配置しましょう二重丸

 

上図のように接地させるとアゴひげみたいな形で毛の部分が残っちゃいます下三角これはこれでおさるさん感は出ますが、完成させたときにちょっとかわいげピンクハートがなくなったので隠しちゃいましょう!!

 

横長の楕円を外側の円二重丸に接するように配置してアゴひげなんてなかったかのようにしましょうOK二重丸

 

いつもの通り目を楕円で作りましょう目当然コピーでグッド!

 

鼻を図形:楕円で飛び出すハートちゃんとつくるなら鼻の穴で描くんでしょうけどかわいくないっハートブレイクってことでネズミとかウサギ風の鼻にしちゃいましょうひまわりチューリップ今更リアリティなんかどうでもいいですUMAくんかわいいにまさるものなしピンクハート

 

安定のほっぺニコニコニコこれだけでかわいさup上矢印上矢印

 

手もね。ちゃんと五本指描いたらさすがにアレなんで統一感を盾に図形:楕円1個ですませちゃいますグッド!

 

仕上げはいつものパーツ毎でグループ化&左右中央揃え

 

\最後に枠線と影で切り絵風加工して完成/