おうちでつくろう7~カレンダー2024 ⑫-2 ゆきだるま | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

トナカイハッピーホリデイズクリスマスツリー

プレゼントメリークリスマスサンタ

プレゼントJOYパソコンスクール谷保校インストラクターの森中です誕生日帽子

ケーキ食べていますか?お祝いケーキ

そもそもこの毎日更新自体が思いつきの無謀な挑戦なのですが、クリスマスイブ前日に「せっかくなら!!」と書き下ろしイラストを思い立ってしまったので、お月様真夜中三日月から作業をはじめ現在明け方6時です雪の結晶お日様が昇ってきました太陽

 

僕も楽しんで描いているので皆様もお楽しみください笑い泣き良いクリスマスを赤薔薇

 

過去の作品の作り方はページ下部へ!

  ゆきだるま

  1. 当然正円の挿入から!「楕円」の縦横比を揃えて正円を描いてください。
  2. 一回り小さい正円を。コピーしても書き直してもよし。あまり小さくしすぎるとかわいげがなくなるので注意注意
  3. サンタ帽を書いていきます。二等辺三角形だとちょっと尖りすぎるので、ここはあえての「楕円」で丸みを持たせていきます。
  4. 折り返しも「楕円」で。うまく接するようにしてください。
  5. サンタ帽の先っちょの丸いぼんぼん部分は正円です。
  6. 帽子のフチは図形「月」をうまく頭に揃えてあげるといい感じに収まります。
  7. マフラーを描きましょう。こちらも「楕円」で頭と体の中間くらいになるよう、そしていい感じに平べったくして首に巻いてる感を演出しましょう。
  8. マフラー先端は「四角形:角を丸くする」で。
  9. 着色してください。
  10. 重なりがぐちゃぐちゃなので、着色するとわけわかんないので、重ね順を調整してください。
  11. 枠線なしに設定しましょう。
  12. 顔を描いていきましょう。見本では右目を正円で。現実の雪だるま同様、見本はあくまで見本!気にせず好きなように描くのも楽しいですよ。
  13. コピーして左目に。
  14. ほっぺを描きます。これだけでかわいさ5割増し(当社比)。

  15. 鼻はやっぱり三角形ですよね。「二等辺三角形」を挿入してください。
  16. このままでもいいのですが、少し丸みを持たせた方が柔らかい印象になります。「楕円」を15.の「二等辺三角形」と同じ幅にして配置してください。
  17. 着色して、枠線なしに設定してください。

\完成/

 

  次回予告

クリスマスイラスト真打登場

\真夜中の2:00に主役登場/

ラブラブお楽しみにラブラブ

トナカイよい子は寝て待っててねプレゼント

 

  過去作品

カレンダー概要

お正月セット

福豆

雛人形

雪洞

新学年

こいのぼり

折り兜

梅雨

あじさい

南の島

浮き輪とビーチボール

ひまわり

麦わら帽子

十五夜

クリスマスツリー&リース