大晦日 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

は~ちじちょうどの~♪

あずさ”5”号で~♪

わたしはわたしはあ・な・たから♪

たびだち~ま~すぅううううう♪

 

なんて心の中で歌いながら連日8時発のスーパーあずさ5号で長野に

行っていたのがもう随分前な気がするだいちゃんでございます。。

(昨年12月~今年1月のお話…今年な感じがしない。。汗)

 

連日の長野出張が今年な感じがしないくらい

わたくしだいちゃんにとって2017年は激動の1年でした(汗

 

1月

連日の長野出張

 

約16年働いた会社。ついに退職を決意

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12242058799.html


2月

転職活動ちう

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12244804066.html

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12247475670.html

 

3月

約16年働いた会社を退職

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12254500687.html

 

なんとか普通免許更新’(視力は大事!)

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12256776360.html

 

現在の会社に決定。転職活動終了

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12257079131.html

 

転職活動終了とほぼ同時期に母危篤の連絡入る

(blogには書いてないものの、あと1ヶ月持つかどうかって感じだった…)

 

4月

朗読劇を観劇。寺口智香さんとの出会い

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12268800760.html

 

母が危篤状態から奇跡の復活で一時帰省して話しをする&名古屋旅行

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12273291088.html

 

…結果的にこれが母との最後の会話でございました。。

(このときの状態だとまさか3ヵ月後に…って感じで…orz)

 

5月、6月

5月15日、今の会社で働きはじめる&再び寺口智香さん

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12286882849.html

 

7月

今一番大好きな番組なピーチゃんねるのイベント

 

母が亡くなる(68歳)

 

8月

身体的精神的疲労から帯状疱疹(たいじょうほうしん)になり

地獄の苦しみ

 

9月

ピーチゃんねるのイベント再び。週プレ酒場ピーチャンナイト

4度目の寺口智香さん&吉野七宝実さんとの出会い

 

以上はこの辺りのblogに

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12315246452.html

 

10月

週プレ酒場で再び吉野七宝実さん

 

舞台、時が巡る金木犀観劇。小林ひろみさんとの出会い

 

11月

仕事が超絶忙しくなる(久しぶりに月40時間以上残業した。。)

 

がるむすで3度目(実際は4度目)の吉野七宝実さん

 

 

前のblogでアップしてなかった写真。

何度もいいますが、自分が今まで実際に見た&会ったことがある

女性の中で間違いなく一番の美人でございます(笑

 

ちなみに書いてある文字やイラストは全部吉野さん手書きだったり!

 

12月

インフルエンザにかかり1週間寝込む(体重約10kg減)

 

舞台、それいけ半熟英雄観劇。再び小林ひろみさん

 

24日、クリスマスイブに再び吉野七宝実さん

 

以上はこのblogに

https://ameblo.jp/daichan0216/entry-12339983519.html

 

こうやって箇条書きにしただけで今年はほんとーに激動の1年であることが(汗

(長年働いた会社を辞め転職、母親死去、病…豊富すぎる。。汗)

 

あと前blogに書いた通り、美女との出会いも中々に(笑

 

実際にお会いして楽しませてくださった、

寺口智香さん、吉野七宝実さん、小林ひろみさんには心からお礼をいいたかとです!

(大変な1年だっただけに尚更)

 

 

 

そして…激動な1年最後にふさわしい爆弾発言(笑

(このblogの前からの読者の方は絶対に驚く!)

 

わたくしだいちゃん…

 

今、心から惚れているおなご(女性)がおるとです 照れ ドキドキ

 

きゃー恥ずかしい!(大笑

 

決してイケメンではないわたくしだいちゃん…

しかしまあ約40年生きているのでちゃんと女性と付き合ったことは一応。

とはいえ、そこまで惚れていたか?と言われると結構?だったり(汗

(付き合ったのって10年以上前…大笑)

 

まあ若かったですし、今より明らかに肉食でまあアレだったってところも往々にしてあったなーと(汗

 

ところがどすこい!

そんな本気で誰かに惚れたことが一度もなかっただいちゃんの前に

本気で惚れさせたおなごが現れた!(汗

 

ここまで惚れるなんてこと、

おそらく人生最初で最後だろうなーと思うとです。

 

結構おバカでちょっとひねくれたところもあるものの(笑

心根が真っ直ぐで誰よりも心が優しい…その子のことが大好きとです♪

(よく心がこれほど綺麗なまま大人に…と驚いたレベル)

 

ちなみにそのおなご…自分が心から惚れているのを知っていたり。。

 

余談

冗談でも嫁にこい!と言ったことあるのは人生でこのおなごただ一人(笑

いや…本当に嫁に欲しいんだけども、と(笑

 

 

 

2017年ラストの更新となったわたくしだいちゃんのblog「元気に面白おかしく」
皆様…本当にお世話になりました。
(今年はサボりまくりましたが…汗)

 

お世話になっている皆様にはお礼 ビックリマーク
ありがとうございます 爆  笑 アップ

今から大掃除…汗
今年も残り僅かとなりました!2017年最後。。

来年も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

よいお年を~♪

 

ps.

来年はblogもちゃんとやりまする。。

あとまあ喪中なので一応年始の挨拶は控えようと思います。

(個人的にはどうでもいい慣習ですが気にする方もいると思うので)