4月末の名古屋旅行記 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

お久しぶりのblog…だいちゃんでございます。

 

特に用事があった!というわけではないものの、

GW、色々やっていたことがあって4月末の旅行記事が

今になってしまったという(汗)

 

では早速!

 

4月27日(木)

熊本に日帰り帰省でF子ちゃん(母、68歳…現在入院中)と

ちょろっと話をしてから向かったのは…

 

名古屋 グッド!

 

夕方熊本空港から中部国際空港へ高飛びしたとです(笑

 

んで空港から名古屋駅まで移動せねば、ということなのですが

 

 

最初はこれに乗れば名古屋駅にいける!と思ったのですが、

これ「特急車」らしく、特急料金が必要で(汗)

 

名古屋まで30分程度なのに特急料金なんてバカらしいわ!と

思った自分は10分後にきた鈍行に乗っていきましたよ(笑

(しっかしはじめての人だとすごいわかりにくい案内)

 

んで18時半頃無事…

 

 

名鉄名古屋駅に到着♪

その後、移動疲れでバテバテだったものの

ナビ見ながら30分くらい歩いてホテルへ(汗

 

ホテルで1時間くらい休んだ後、

近くにみそかつ食える店はないか!と

ネットで探したところ…

 

「みそかつの店けんと」というお店を発見。

 

みそかつ定食ごはん大盛(1200円也)を食しました。

 

サラダのドレッシングがかつに伸びてきてしまうという

弱点はありましたが、矢場とんの味噌ソースより

若干薄めの味噌ソースでいたらくとんかつ、

んまあああああ!でございました。

 

そして、見ての通り…ごはんの盛りもよかった(笑

(ポイント高し!)

 

あとはホテルに戻ってミネラル麦茶を飲みながら

1時間半くらい温泉につかって就寝

 

てれてれてっててて~(ドラクエの宿屋SE)

 

 

 

4月28日(金)

わたくしだいちゃん…

昨年年末~今年にかけての長野出張地獄でも味わいましたが、

 

ホテルだとほんとーに眠りが浅い 滝汗 あせる

 

枕が変わると眠れないなんて

神経が細い人間じゃないんですけどねえ~(汗

(ベッドの柔らかさが気持ち悪いってのはある)

 

そんなこんなで6時台にホテルの食べ放題な朝ごはんを…

 

この日の朝ごはん食べたのは…

 

きしめん2杯、エビフライ7本、串みそかつ3本、キャベツ2杯、

根菜の味噌煮込み2杯、つみれ鍋1杯、 ごはん2杯、

カレー、生卵、みそ汁、牛乳コップ5杯

 

…ゲップ(笑

さすがにもう食えんわ!って感じになったとです(笑

 

しっかし、ここのホテルの朝ごはんはんますぎた。。

 

名古屋クラウンホテル…

温泉はあるわ、朝ごはんは最高だわ!で

名古屋駅近くで泊まるホテルとしておススメでございます♪

 

 

 

朝ごはん食って腹パンパンでしばらく休み、

ホテルをチェックアウトしたのはギリギリの午前10時前。。

 

栄に近かったので「有名なTV塔でも見に行くかー」と

栄に向かって歩き始めたわたくしだいちゃん。。

 

歩いている最中、有名な手羽先の店、

山ちゃんを3軒くらいみかけたとです!(汗

 

ここの手羽先、めちゃくちゃ有名ですけど、

一度も食べたことがない自分。。

んまいんでしょうか?

 

しばらく歩くと…

TV塔発見。しっかり撮影したとです(笑

 

余談ですが、栄なのでSKE48の劇場が近くにあるのでは?

見に行こうか、と少し思ったのですが、

荷物もって歩くのと、暑くてしんどいわ!ってことで

探さず次にいくことにしたとです。

 

しっかし、それがちょい失敗だった。。汗

 

前記事に書いた寺口智香さん…

彼女のモデル時代のポスターがSKEの劇場に

まだ貼ってあるとか。。

 

それちょっと見たかったなーと思ったとです。

(余談:寺口さんが前記事見ていたのについさっき気が付いた。。笑)

 

 

 

栄の駅から名古屋駅へ…

そして名古屋駅から向かった先は

 

岐阜県の多治見駅 グッド!

 

名古屋駅から電車で40分ちょい…

山奥!!という場所を抜け…

 

多治見駅(南口)に到着

 

ここでのお目当ては…

 

 

タイルマン像 爆  笑 アップ

 

タイルマンとはキン肉マンに出てくるキャラクターです。

(新シリーズで人間にされてしまったタイルマンは元に戻るのだろうか。。汗)

 

タイルマンについての詳細は最後の画像に書いてありますね。

 

なんでも多治見市はタイル生産高日本一らしく、

町おこしの一環として有志がこのタイルマン像を作成したとか。。

 

ちなみにこのタイルマン像、等身大でめちゃくちゃでかいです!(汗)

 

キン肉マンファンとしては女房を質にいれてでも

見に行かなきゃいけない!と思うっす(笑

(キン肉マン好きにはこの言葉が通じる!笑)

 

 

 

タイルマン像を見て多治見駅を後にし名古屋駅にUターン。

名古屋駅についたらもうお昼すぎの午後…

 

はらへった(孤独のグルメ 井之頭五郎風) グラサン

 

そこで店を探すこと15分。。

(実際は行く店は決めてある)

 

きしめんの朝日屋に到着。

(名古屋駅から徒歩5分とあるが、実際は結構遠い!汗)

 

何故このお店に来たかというと、

今から1年前くらいの怒り新党で紹介されてたものを

たべたかったからとです!

 

それがこちら。

 

 

焼ききしめん 爆  笑 アップ

 

焼肉的なソースで具材ときしめんをいためた一品。

今回、コロッケなどがついた定食でいたらきました♪

 

感想…

 

これは確かに新しい、それでいてんまい 爆  笑 アップ

 

きしめんというと、ざるか出汁(だし…これを読めない人がいるのに驚いた!笑)で

食べるというのがある意味常識だった中、炒めるという発想…恐れ入った次第。

 

そしてこの焼ききしめん、ごはんに合う!

 

スベらない話チャーハンライスを持ってるわたくしだいちゃんは

当然ながら炭水化物x2が大好き♪

 

んまんまといたらきましたよ~♪

(本当、炭水化物x2のんまさを知らない人は人生損してると思う。。笑)

 

朝日屋を後にして名古屋駅へ…

あとは新幹線&乗り継ぎで蒲田へ到着。

 

以上、1泊2日の名古屋旅行でございました♪

(すげえ疲れた&足が筋肉痛に。。大笑)

 

 

 

すいかがんまい季節になりましたねえ~!

わたくしだいちゃんが食すのはもちろん熊本産のすいか♪

 

既に3度ほどこのサイズをいたらきましたよ!

 

ちなみに切ったりせずこのまましゃぶりつくのが通なのでございます(笑

 

 

 

ついに楽しかった無職生活が終わる えーん

 

来週の月曜日(15日)からいよいよ新天地でのお仕事。

 

やることはそんなに変わりゃしない開発のお仕事ではありますが、

なんだかんだで緊張はするとです(汗

 

しっかし2ヶ月も休んでいると

 

働きたくないでござる 真顔 ビックリマーク

 

ってどうしても思っちゃいますね(大笑

 

しっかし…詳しくは話しませんが、

自分が1月末に退職を決意し、転職活動をはじめ、

3月に転職先が決まり、無職生活…

 

これら偶然は実は必然だった?と思うことがあったとです。

(まるで天に出会いを演出されたかの如く)

 

さらに2015年(約2年前)に何度か見た夢の内容を突然思い出し、

それが今と繋がっていると思う夢である意味恐ろしくなったという話も(汗

(その時知らなかったはずの彼女の名前、人物像がほぼ完全一致という恐ろしさ)

 

なんか最近天の野郎(笑)にいいように弄ばれている感があって

ちょっと面白くないところもあるとです!(いい出会いではあると思うものの。。笑)

 

ひょっとすると5月15日から社会復帰するのも

何か繋がっているのかもしれないなーと。。

 

面白い、実に面白い!と思うだいちゃんでございます♪

 

では明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ