久しぶりのblogでごった煮 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

アロォハー グラサン アップ

 

別にハワイにいるわけではないですが、

とってもご機嫌なだいちゃんでございます(笑

(理由は後で)

 

さて…blogを放置して約ひと月半…汗

新しい会社で仕事をはじめてもそれくらい…

 

やっている仕事ははっきりいってほぼ変わらないものの、

企業文化の違いってやつに結構とまどっているところっす(汗

 

でも…やっぱりかなり儲かっていて先行きも明るい会社だからなのか、

活気があるなーという印象を。。

 

企業文化の違いに慣れさえすれば、

あきらかに前職の会社よりもいい会社だと思う(笑)なのでがっつりがんばりますよ~♪

 

とはいえ不満も…

 

エレベーター待ちのイライラ(オフィスが高層ビルの上の方)

トイレが少ない

昼ごはん代が高くつく

チャリ通勤できない

ミネラル麦茶2Lの買出しができないので

もっていくしかない

 

なんだ、結構不満だらけじゃないか!と(大笑)

こんな感じで新しい会社で働いております!

 

 

 

ここからは飯テロ的な画像のオンパレード

 

会社近くの広場でちょくちょく行われるネオ屋台村のイベント

そこで食べたどこぞかの国の料理(忘れた。。笑)

 

前職の会社が引っ越す前にあった400円弁当みたいな

素晴らしいものがないので前述の通り、お昼ごはんが

高くついて大変なのです。。汗

 

次は中々珍しい矢場とんの味噌ソースがない

状態のとんかつ

 

味噌がかかるとこんな肉肉しく!(笑

んまー!

 

定期券が蒲田-東京駅(職場は浜松町駅近くなものの)なので

ちょくちょく有楽町駅へ…

 

これはチャーハン好きにはたまらない

交通会館内にある交通飯店のチャーハン大盛

(これはんまい!!)

 

夏になったらcoco壱でこれを食べないといけない!

チキンと夏野菜カレー。これは900g

 

蒲田駅ビルのつけ麺屋銀四郎に行ったら、

野菜盛なるものがあったので頼んだのがこちら。

つけ麺は当然特盛!1000円也

 

これまた蒲田駅ビルにある

回転寿司屋活で食べた大トロ。

 

ここはほんとーに下手な回らないお寿司屋より絶対んまい!と思うとです。

(それでいて25皿とか食べて5000円ちょいとリーズナブル)

 

最後はスーパーで売っていた黄色いスイカ(笑

でも味は普通のスイカと同じでしたよ!

 

以上、食テロ的画像放出でした。

 

 

 

さて、ここから今日の出来事!

 

画像の超がつく美人は前々回(4月下旬)の記事にも登場した寺口智香さん。

(本当、生で見ると長身だし小顔だしお目目ぱっちりだしで、美人すぎて引くレベル!笑)

 

4月下旬時は朗読劇の観劇でしたが、

寺口さんの本職はグラビアアイドル

(グラビアアイドルだからこういう格好)

 

その寺口さんが料理作って食べさせてくれる、

そういうイベントをやるということで参加してきたとです。

 

作った料理は…

(上画像にも少し写っていますが)

 

シチュー 爆  笑 アップ

 

…ぶっちゃけ、シチューと聞いていく!と

なったわたくしだいちゃん(笑

 

シチューの魔力はすごかとです(笑

 

見ての通り、大鍋いっぱいのシチューですが、

おそらく鍋半分強は自分が食べたんじゃなかろうか?と(大笑

(ちなみに寺口さん用のパンまで食べた…爆)

 

このblog読者の方々は知っている…

その気になればひとりで大鍋1杯くらい

食べつくせる自分をなめてはいかんとです!(笑

 

お味はそれだけ食べたということで分かる通り、

 

んまああああああああ 爆  笑 アップ

 

久しぶりにシチュー食べたってのもありますけど、

味に結構うるさい自分を満足させるとは…実にやりおる(笑

 

本人に言った話なんですけど…

 

寺口さんと将来結婚する男性はよほどの豪運の持ち主か

人生全ての運を使い果たすかのどちらか

 

(笑)

 

人を見る目には自信がある自分から見て、

寺口さんの人間性はかなり素晴らしい!

(特にこの方がもつ「優しさ」はすぎるといっていいレベル)

 

それでいて美貌は最上級レベル、さらに料理もできる…

結婚相手として考えれば特上を超えた極上といえるかなーと。

 

グラドルはもちろん、アイドルに興味ゼロ(むしろ毛嫌いしている)な

自分に対し「この子の将来を見届けたい」と思わせたのは伊達じゃなかとです。

(こういう子が芸能界で成功すべき!)

 

褒めちぎってますが…寺口さんの名誉のために言っておくと、

特に色仕掛けされたとか全くないですよ(大笑)

 

さて…ちょっと面白い話としては、

これまたこのblog読者の方はご存知な方が多い…

 

太ももの太さがぱない グラサン

 

そんな自分が座っていて、横に座っていた寺口さんが立とうとして

目の前にあった

 

自分の太ももを支えにして立とうとした 爆  笑 あせる

 

!?となりましたよ!

(いきなりおさわりされた感で!大笑)

 

本人も途中でいけね!って感じで気付いて

軽く触られた程度でしたけどね(大笑

 

押されようが何されようがびくともしない

安定感を誇るわたくしだいちゃんの太もも。。

 

何気なしに支えにしたくなる気持ちはわからんでもなかとです(笑

 

2ショット写真♪

 

寺口さんはアイドルとしては決して細いタイプではないですが、

自分と並べばご覧の通り(笑

 

さらに183cmな自分と並んでいるので長身(168cm)なのも

よくわかる1枚でございます。

 

余談:

寺口さんに関しては偶然に偶然が重なりまくって、

こうやって出会うことになった上、(偶然の重なりっぷりが奇跡レベル)

とんでもなくオカルトなことまで…超大汗

 

”2年前、2015年夏~秋”に2度3度見た夢…

 

松川かの子さん(このblogに何度も登場してる一流女性ドラマー)に対して

歌声が綺麗な一人の女性を紹介するわたくしだいちゃん

 

かの子さん「(その女性を見て)大きいね~」

自分「この子はほんとーに優しくて奥ゆかしい子なんですよ」

 

こんな会話を…

そして…その女性の名は

 

ちか ポーン

 

……

 

ガクガクブルブルときません 滝汗 あせる

 

(大汗

 

長身(かの子さんは身長160cm、そのかの子さんが大きいという)で

声が綺麗で優しい(奥ゆかしくはない!笑)…

ほぼ寺口智香の人物像そのもの!!

(見た目だけでなく声も綺麗だし…寺口さん、何でもありや!汗)

 

当時、ちかって誰やねん!(大笑)と。

 

当然、完全に忘れていた夢でしたが、、

この夢のことを5月中旬頃、買い物帰りチャリをこぎこぎしていたら

突然思い出して戦慄が走る、なんてことが!大汗

 

本人にもこの夢のこといいましたけど、絶対信じてないわ!と思ったり(笑

自分がこんな話されて信じるか?といわれたら、ということで。。汗

 

奇跡的な出会い方、2年前の夢…

 

天とやらはどうやら寺口智香に対して、

だいちゃんならでは!といえる役目を何かしら与えている感…

 

恥ずかしくて普段なら絶対に使わない言葉…

運命ってものを感じている次第(汗

 

役目が何なのか、今結構考えていたりするとです。

(色恋的なものではないと思うんだよなー。歳もひとまわり離れているし…残念ながら!笑)

 

最後に…今日ちょろっと話を出したので

懐かしの「一人箱根駅伝自転車の旅」のリンクをはっておくとです。

 

一人箱根駅伝自転車の旅1 少し舐めてました編
http://ameblo.jp/daichan0216/entry-11947605879.html

一人箱根駅伝自転車の旅2 決戦!世紀末ママチャリ覇者 vs 山の神編
http://ameblo.jp/daichan0216/entry-11947794390.html

一人箱根駅伝自転車の旅3 復活!世紀末ママチャリ覇者、そして…編
http://ameblo.jp/daichan0216/entry-11947863522.html

 

…またチャリの旅に出たいものです。。

 

 

 

疲れて帰ってくるのと中々blogを書く気力が沸かないということで

ひと月半サボってしまって。。汗

 

ネタがあり次第、書かないと駄目ですね。。

 

というわけで月末…

今週も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

 

ps.

ひゃっはー!今日からキン肉マンが新章や!!