わたしはこれ(小指を立てる)で会社を辞めました2 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます


退職から転職先が決まるまで…
それ系統の話題はこのタイトルでいこうと決めただいちゃんでございます。
(画像は履歴書用写真、超珍しい白シャツネクタイ姿のわたくしだいちゃん。。笑)

今回は第2回。昨日…

ぶっちょさん(現社長)に退職届を提出 グラサン

というわけで前回書いた「4月15日付の退職」が確定。

知らない方のために…
退職”願”だとまだ撤回することも可能ですが、退職”届”を出したら撤回不可能…
確定というのはそういうことでございます。
(さらに言うなら…いきなり退職届を出すのは基本的にマナー違反)

月曜日に退職届を出したのにはちゃんと理由もある次第。

日曜日に転職活動第1弾の企業面接を受けてきたとです。

わたくしだいちゃんの中で別企業の入社面接を受けた = 現会社への背信行為と
思うところがあるので、退職届を提出した、と。

なんだかんだいいつつ…現会社には育ててもらった恩がありますからねえ~。。
会社去る時は礼をつくして円満に、という想いが強かとです。

しっかし転職活動はじめて「育ててもらった」という想いがさらに強くなったり…

転職支援会社の担当者曰く「普通だと書類選考通る企業は大体3割」という中、
わたくしだいちゃんの場合、(今のところ)

書類選考通る率が7割 びっくり あせる
(10勝3敗…現在25社応募なので既に3割以上確定…)

使い捨て的な人材を募集している企業にまったく応募していないのにこの結果。
転職支援で何人もみてきてる担当者すらびっくり!(汗)

技術者として多種多様な経験を記した職務経歴書…
前記事にも書きましたが相当魅力があるようです(笑)

もっとも、これから本命(10社程度)と考えている企業の書類選考結果が出てくるので
最終的には5割~6割程度に収まっていくとは思ってますけどね。
(既に本命のうちの2企業で書類選考通っていたり…)

しっかし…
これだけ書類選考通ると面接日程決めるのが大変で首がまわらなく…大汗
ここ数日「転職のための面接か面接のための転職か」分からんようになってきたとですorz
(常に面接日程どうすんべ、ダブルブッキングだけは避けねばと考えてる。。)

…想定の倍以上、書類選考が通るってのも考え物でございます(汗)
(面接で必要な履歴書用写真代や交通費も馬鹿にならんし。。笑)

3月中ごろまでに転職先が決まればいいなーと思いながら、
転職活動続けていこうと思いまする。




恵方巻~♪
2月3日、転職支援会社の担当者と面談した後、近くのマルエツに買い物に行ったら
4割引きでした…22時過ぎだったのに半額でなかったところに若干むかついたりも(笑)


なんか発見した雪見の新製品。
でもやっぱり雪見は通常版が一番んまいですねえ~♪


ふるさと納税で藤枝市からもらったアイスのうちの一つ。
ハイボールとありますが、酒感はせんかったとです。(グレープシャーベット)

今回もこれで撮った画像のアップ完了!と。(笑)



仕事やりつつ連日スケジュール含めた面接のことを考えつつの生活…
毎日21時まで残業しているのと変わらんしんどさを感じるとですorz

前回書いたように、だからこそ本気でやらないといかんわけですけどね。

でも…

癒しがほしいと思うのも人情 てへぺろ

(笑)

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ