ほ~た~るのひぃか~ぁり♪ | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

まどの~ゆぅき~♪

 

…だいちゃんでございます(笑)

 

というわけでわたくしだいちゃんは昨日、

約16年勤めた会社での業務をすべて終了し、有給消化に入ったとです。

(といいつつ実は業務、終了していなかったりする…汗)

 

約16年…熊本で過ごしたのより長い年月働いていた会社なので

最終日には何かしら感慨深いものがあるのかなーと思っていたのですが、

何にもなかったという(笑

 

よくよく理由を考えてみると

 

場所が移ったからじゃね 真顔 はてなマーク

 

16年のほとんど大森にある会社に通っていた中、最後1週間だけ新横浜ですからね。

そりゃ感慨も何もわかんわ!と思ったとです。

 

学校の卒業とかで感慨がわくのは、

何年間も同じところに通っていたという要因が大きいと想像するっす。

 

 

 

そして転職活動は前回書いた面接12社目、

予想通り1次面接を突破、来週の月曜夕方に最終面接が決まったとです。

 

しっかし…

苦手な適性検査(問題ごとに細かい時間制限があってそれが目に入るのが非常に嫌)が

あったり、非常に技術力の高い会社(実はわたくしだいちゃんがびびるレベル!笑)の

社長、副社長を相手にしなきゃいかん!ということで一筋縄ではいかんだろうなーと。

(1次面接の技術部長とは相性のよさみたいなものを感じたものだが…)

 

前回は楽勝ムードっぽく書きましたが、

それはあくまで1次面接だけの話で冷静に考えてみると(汗)

 

努力はするものの、結果はなるようにしかならん!と思う自分がいたり。。

内定が出ればほぼ転職活動は終了…どうなりますか、こうご期待!!

 

 

 

鮫洲運転免許試験場様、

インチキなどと言って申し訳ありませんでした m(_ _)m

 

この記事に書いた視力について、今日眼鏡屋で詳しく計ってもらったら

 

本当に0.7未満だったという 滝汗 あせる

 

あまりといえばあまりの眼鏡ありの視力の落ちっぷりにびっくりですよ!orz

でも裸眼だとそれほど落ちていない…わからないものですねえ~!!

 

というわけで新たに眼鏡を作らないと免許更新できないわけですが、

ちょうどいいことに明後日(金曜日)、レーザー手術後の検査で眼科に行くので

その時に視力が1.0程度になるような眼鏡の処方をしてもらうつもりとです。

(眼科でそういうのをやっていることを今日眼鏡屋で聞いてはじめて知った。。汗)

 

ただ更新期日の3月16日までに眼鏡が間に合うかどうかが微妙。。

うーみゅ。。

 

以上、有給消化にはいってもなんだかんだでやるべきことがたくさんある

だいちゃんでございました。

 

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ