祝♪大学病院(眼科)終了! | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

2015年夏にレーザー手術をして以降定期的に近くの東邦大学病院の眼科に

通っていたのですが、金曜日「もう大学病院で診る必要がない(緊急性がない)」ということで

普通の眼科への紹介状を書いてもらうことに…

 

だいちゃんでございます 爆  笑 アップ

 

大学病院って基本平日、しかも午前中しかやってないから行くのめんどくさいんですよね。。

(今は休み期間だから全く問題ないものの)

 

大体3, 4ヶ月に1回なので「転職したらどうすんべ!」と思っていた矢先の出来事。。

(転職したら(名ばかり)管理職の特権「遅刻しても給料引かれない」が通用しないし)

ひゃっは~♪でございますよ(笑)

 

これからは3, 4ヶ月に1回、行きやすい眼科で検査してもらうとです。

 

 

 

眼科といえば、前記事に書いた視力の低下…

 

来週は絶対に免許の更新に行かないといけないので、

度が強いメガネを作ったとですが、それでも小さい文字が乱視のせいか見え方が怪しい…

というわけでお高い目薬とサプリメントとプルーンを購入。

 

…まあ悪あがきっすな(笑)

とはいえ、最近会社に行く必要がなくなったので睡眠時間がバッチリなのと、

ちょっとした悪あがきをしているだけなのに視力が上がった実感があったり。。

 

とにかく免許の更新をせねば!!という感じになっております。。

(今回は更新できても5年後が心配だ。。汗)

 

しっかし。。歳も歳なので視力の維持は今後本気で考えなきゃいかんなーと

おもっとりますよ~!

 

 

 

最近発見した三ツ矢サイダーの新製品、梅と桃。

これはんまああああ!ですね。

 

何気に思うのは「炭酸の梅フレーバーにハズレなし」

三ツ矢サイダーの梅はもう少し酸味が強くてもんまあ!な気がします。

 

仲良しブロガーさまが書いていた記事をみて食べたくなった

ハーゲンダッツの華もち2種。

 

これめちゃくちゃんまああああああああ!だったんですけど、欠点が…

「冷凍庫に入れてかっちかち状態だとすげえ食べにくい」(笑)

(もち部分がマジで硬い!!)

 

冷凍庫から出して数分後に食べるといい感じになると思うとです。

 

 

 

来週月曜は転職活動最初の大勝負といえる企業の最終面接。

(内定出れば9割以上の確率で転職活動終了)

 

火曜日 or 水曜日には免許の更新の第2戦…

 

という大きな予定が2つはいっておるとです。

 

実は会社から仕事も依頼されているわけですが(21日まで)

んなもん後回し後回し!(笑)

…有給消化中の人間に頼りきられても困る!って想いもあるんですよね。。

人手不足なのはわかってますけど(汗)

 

今週も実はそんなに暇ではなかったのですが、来週も暇でない…

有給消化に入ったら暇という目論見が崩れておりまする(笑)

 

来週も元気にいきましょー 爆  笑 アップ