2018年スタート! | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

てん♪てててててててん♪(お正月の音楽)
 
喪中故、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
だいちゃんでございます。(一応お正月の音楽は気分だけ!)
 
個人的には喪中欠礼の風習はどうでもいいと思ってるんですけど、
気にされる方がいるかもしれないですからねえ~!
 
さて昨年ラストは「だいちゃんは今、心から惚れてるおなごがいる」という
衝撃発言(笑)で終わりましたが、今年は何がありますかねえ~!
 

そんな中、新年1発目恒例の年末ジャンボ宝くじですが、
 

あたりましたよ~ 爆  笑 アップ
 
……
 
300円が ショボーン ダウン
 

今年は50枚買って300円が4枚だけ、という史上最低の結果に(汗
(いつも最低でも300円5枚はあるのに…連番30枚、バラ20枚)

以前1億円を組番号2違いで逃したことありましたけど、
あんな1億きたぁああああ!と思うような興奮、そうそうないってことですねえ~!(笑

まあ史上最低の結果ってことはこの後必ずいいことがあるってことで!
楽しみにするとしますよ♪

そうそう年末ジャンボ宝くじといえば

”2016年”のやつの換金を
してなかったことが大晦日に発覚
ニヤニヤ あせる

換金期限みたら2018年1月4日まで…
宝くじ売り場は1月4日からなので確実に換金してこねば!
(昨年のblog見返したら3000円当たってるし!笑)

そんな年始でございます(笑



そして今年も箱根駅伝5区を見て
トラウマから汗がとまらなくなっただいちゃん(大汗

何度も言わせていただく!あそこは地獄や!と(大汗

ママチャリであそこを走り
両ふとももをつり、心臓に激痛…
さらに台風並の暴風雨にあうなんて経験した人間
そうはいないだろ!と(笑

さすがにもうあそこを走るのは無理!と思ってますが、
ほんとーに面白い経験したもんだ!とおもっとります。



わたくしだいちゃんの大晦日、元日のお食事は
どん兵衛とやきそばのみ…

なんと正月らしくないことか。。苦笑
長い読者の方はご存知の通り、毎年お正月の食事は華やかだった
わけですが…まあ仕方ないってことで。。

 

こういう華のない食事、結婚でもしない限り続くって感じです(大笑


 

 

 

せめて2016年お正月のおせち料理でも(笑

 

食事に華がなくても2018年はいいこと尽くし…
そう心から願いつつ

2018年も元気にいきましょー 爆  笑 ビックリマーク