PCもお掃除! | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

こんばんは!

3連休ももう終わり…

働きたくないでござる!だいちゃんでございます(笑

 

いやー、ほんとっ!電車通勤がいまだに嫌なんですよねえ~(汗

正直前みたくチャリで会社行けるのならまだ気分は楽!とです。

 

 

 

さて…最近PCがちょくちょく固まる!ということで

メモリ検査をしても異常なし、となるとグラボ(グラフィックボード)か?ということで

グラボを取り出してみたら

 

すげえ埃まみれ ガーン あせる

 

というわけでグラボのお掃除をしたとです!

(こういうときに役に立つ無水エタノール!)

 

そしたら固まることもなく快適♪

(PCの固まるって時は大体メモリかグラボか)

 

しかし今度は…

 

結構長く使っていたサウンドカード(PCI)がお亡くなりに えーん あせる

 

最近サウンドカードも調子悪かったんですよねえ~!

(カードが認識しないことが多くなった)

 

というわけで新しいカード(PCIe)を買って取り付け

(本当はPCIがいいものの、もうPCIのカードは売ってないorz)

 

音も快適に出るようになりました。

(オンボードのサウンドは音が悪すぎて困る!)

 

そんなことをやってた3連休だったとです。

 

 

 

さて新年早々、いいことねえなぁ~というわたくしだいちゃん

今は例の「心から惚れているおなご」のことでちょっと精神不安定とです。

(フラれそうとかそんな次元が低い話ではない。もっというと自分自身は全く関係ない)

 

2018年もめんどくせえええ!という1年になってしまうのか。。

そんな予感がしておりますよ。。汗

 

何はともあれ…今週も元気にいきましょー 爆  笑 アップ