2017年のお仕事終わり | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

今日が仕事納め…

上場企業ともなると納会で出るものが豪華よのう…

そう思っただいちゃんでございます(笑

 

うちの会社、今月上場したんですけど、

おちゃけはシャンパンやら樽のポン酒やら

食い物は寿司をはじめとして色々あるわでit's ゴージャス♪(笑

 

…前職の会社との違いがこんなところにも、と(汗

(去年は長野行ってて納会不参加でしたが)

 

源泉徴収票みたら…

5月15日から今の会社で働きはじめた関係で夏の茄子が出なかったことから

今年はさすがに年収下がるかと思いきや、結局アップしていたという…

(冬の茄子も4月~9月の査定だからちょい少ないのに…)

 

好景気企業って素晴らしい!と(笑

 

仕事の量は結構キツイものありますけど、

働いたら働いただけお給料としてしっかり還元してくれる今の会社…

仕事のやりがいってこういうことか!となんとなく思っておるとです。

 

社長とのミーティングで社長が売り上げ100億を目指す!と言ってましたが、(今は30億くらい)

開発の方でその手伝いができればいいと思っていたり。。

(やりがい感じてるから仕事に対してやる気もある!現金なもの…笑)

 

来年もお仕事がんばりますよ~!!

 

 

 

さて…今年はやけに美女と縁がある!ということで

 

 

こちらの金髪美女は小林ひろみさん。

写真は観劇しに行った時に撮っていただいたものでございます。

 

結構な黒髪至上主義者なわたくしだいちゃん(笑)に

あれ?金髪が似合ってるんじゃね?と思わせた中々貴重な方です(笑

 

余談…小林さんのもちネタは下品すぎて(笑)

わたくしだいちゃんですらblogに書くのがためらわれるレベル(大笑)

(黙っていれば美女なのに、を地でいってる方…笑)

 

こちらは前にも登場したことがある吉野七宝実さん。

 

わたくしだいちゃんが今まで実際に見たことがある

女性の中で1番の美女でございます(笑

(実際に見たら美人すぎてびびるレベル…笑)

 

顔がそこらのアイドル以上ってだけでなく

183cmの自分と並んでこの身長の高さ(166cm)で

スタイルのよさも半端ない…恐ろしい方です(笑

 

もっとも…自分が吉野さんを気に入っている理由は

美女だからってことじゃないんですけどね。。

(この方は本当に面白い!)

 

画像はないですが、クリスマスもこの吉野さんと一緒だった、というのは余談です(笑

 

 

これはクリスマス前、画像機器展でパシフィコ横浜に向かう途中で見た図

世の中、クリスマスに浮かれておりますわ!(笑

 

この後…インフルエンザにかかって1週間寝込んだってのは余談です(笑

(約20年ぶり…体重もかなり落ちた.。汗)

 

今年も買いました年末ジャンボ宝くじ!

今回はいつぞやかの組番号2違いで1億円を逃した時の10番窓口で購入

 

今思うと…あの時1億円当たっていたら生前の母に贅沢させてやれたのう…

なんてことも思ったりするとです。。

 

 

5555きたぁぁああああ 爆  笑 メラメラ

 

相変わらずのゾロ目マニア…

ゾロ目マニアには嬉しい5555♪

 

しっかし…電気代も前と比べて随分と高くなったもんっすなあ~(汗

 

恒例!矢場とんのみそかつ

いつもと同じじゃ芸がないので鉄板みそかつを頼んでみたとです!

 

鉄板でじゅーじゅーしているので

熱熱のみそかつを食べられるってのはいいっすな!

 

今年も残り僅かになりましたねえ~!

明日は歯医者に行かにゃいかんかったりでまだ全然落ち着かんとです。。

(掃除もせねば)

 

というわけで超久しぶりに…

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ