ウマ娘プリティーダービー3周年、新ウマ娘大量参戦決定、ジャングルポケット実装、ドリームジャーニー実装直前、新シナリオ公開まであと1日、チャンミの結果は……!?

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

↓↓新OPムービー↓↓

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC2 ラウンド1

ダービーモチーフの東京2400m重バ場チャンミ!

 
 

 
チャンミ開幕!
 
前々から準備していたけど、納得の出来という育成は最後まで出来ず(*ノω・*)
 
 
 
 
いつも通り3エースで挑むスタンス╭( ・ㅂ・)و
 
戦術としてのデバフは理解できるけど、デバフ頼みの戦法は嫌い(笑)
 
 
 
 
ラウンド1でAグループ進出を逃す訳にはいかない(ノ´∀`*)
 
 
 
 
本気で勝てないんじゃないかと思うくらい、最初の2戦で蹂躙されて焦る(*ノω・*)
 
マッチング運も大事だけど、ちゃんと育成はしてるのでそこそこ育成の相手には負けない……と思わないとやってられん!w
 
 
 

ヒナリ
 

ジャンポケの参戦で環境が少し動いたけど、基本的には差しとドゥラの環境でした

 

 
 
 
 
 

CLASSIC2 Aラウンド2

ひとまず1勝して安心したい╭( ・ㅂ・)و

 
 
 
 
いつにも増して魔境と化したAラウンド2╭( ・ㅂ・)و
 
ラウンド1を勝ち上がったのに、ラウンド2で1勝もできないとノーチャンスで敗戦という状況の改善はよ!
 
 
 
 
ネオユニとドゥラは環境トップキャラとはいえ、3エースそれぞれに勝ちが付くのは嬉しいこと(*´艸`*)
 
色々なキャラを見かけたとはいえ、逃げウマ娘に負けた記憶がない、そもそも逃げ不在の方が多かった印象。
 
 
 
 
ひとまず3日目(ラウンド2の初日)にA決勝行きが決まって一安心ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
ドゥラが5連勝した時は嬉しかった♪
 
噛めば噛むほど味があるドゥラのキャラクター性に惹かれる(*´艸`*)
 
 
 

ヒナリ
 

2着は取れるけど勝てない……というレースも多かったのは、自分の育成に穴があったんだと思う

 
 
 
 
 

CLASSIC2 グレードA決勝

結果は…………╭( ・ㅂ・)و

 
 
 
 
ここまで来たら報酬確定してるので何着でも……という心持ち(*ノω・*)
 
 
 
 
メンバーを変えずに81戦目╭( ・ㅂ・)و
 
先行・差し・追込編成、共通点は生脚勢という感じで(笑)
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4人がごった返してたゴール前、そこからネオユニが抜け出して1着!
 
幸運先行になったシュヴァルが4着、出遅れたドゥラが5着、チャンミなので誰か1人が勝てば良し!
 
 
 
 
SPRINT、MILEに続いてチャンミ3連勝!
 
A決勝は通算8勝目!
 
勝って聞く「Ms. VICTORIA」は格別(*´艸`*)
 
 
 
 
大逃げ …… 0
逃げ …… 0
先行 …… 4
差し …… 3
追込 …… 2
 
逃げ不在も脚質がバラけた感じ(*ノω・*)
 
ジャンポケがいなかったのはラッキーでした♪
 
 
 

ヒナリ
 

ローマ字チャンミのA決勝成績

【1着3回 2着4回 3着0回】

 

 
 
 
 

CLASSIC2 メンバー

栄光を讃える╭( ・ㅂ・)و

 
 
 
 
GW頃に完成させていたシュヴァル(可愛い)、2着が多かった(*ノω・*)
 
幸運先行で固有不発も多かったけど、スタサポ入れてないのにスタミナ盛れるなど、全体的にまとまったスペックに出来たと思う♪
 
環境の不利はあれど、紅焔ギアを詰んでないこと、根性のステが低く人気が上がらずにセイリオスが弱いことなどが敗因だったのは間違いない(泣)
 
 
 
 
中盤に中団に上がれば確実に伸びてくる、そんな安定感が光った╭( ・ㅂ・)و
 
継承スキルはセイリオスでも良かったけど、因子の都合で彼方を採用、もうちょいスキル盛れたら最高だったかな?
 
距離S、ステ、スキル、とにかく噛み合わなくて育成が厳しかった、距離S付かない時に限って上振れが来るのが悲しい(泣)
 
 
 
 
決勝1着で優勝の立役者、中盤に前に行けば行くほど戦える仕様(*´艸`*)
 
中距離直線もコーナーも無いけど、育成した中では一番安定してたので採用!
 
サトノをレンタルにすることで気炎万丈を狙い、スタミナはナカヤマフェスタをトレパスチケで未所持から完凸させて補った感じ(笑)
 
81戦 53勝 1位

 

 

 

ヒナリ
 

ステの上振れ待ちは仕方ないとしても、スキル完走率に悩まされることが多すぎる、王手だけ来ないとか嫌がらせでしかない(泣)

 

 
 
 
 
 

ガチャ結果など

新シナリオとかハフバ前で貯蓄がベスト……だけど、ガチャは回したくなるんだよなぁ(ノ´∀`*)

 
 
 
 
SSRヴィブロス完凸させたぜぇぇぇ╭( ・ㅂ・)و
 
引いた理由……友情トレの「一緒にあ~そぼ♪」が可愛すぎる!
 
エルドゥラ完凸してるのに引いた理由……ドゥラ育成に使うため!
 
 
 
 
デイリーレジェンドでスイープトウショウを解放!
 
昨日発表された新キャラも相まって「池添包囲網」って表現されるのは草w
 
 
 
 
ピンクチケで単発神╭( ・ㅂ・)و
 
ストーリーに出てくるだけでキングの評価が上がっていくぅ♪
 
 
 
 
ジャンポケガチャはすり抜けの宝庫(*´艸`*)
 
NEWは許せるけど、ピックアップが仕事する方が嬉しいんだけどね(笑)
 
 
 
 
違う年のダービーウマ娘も単発神の恵み(ノ´∀`*)
 
おはガチャで虹が来るとケツが浮きますね♪
 
 
 
 
交換チケ使うか悩んでたサトノクラウン降臨╭( ・ㅂ・)و
 
これで心置きなく3周年チケでヴィブロスを交換できる♪
 
 
 

ヒナリ
 

新シナリオ前なので50連で終了、★3すり抜け5(未所持4)でした!

 

新シナリオに新キャラ発表と情報が多いウマ娘、明日の新シナリオも楽しめたら良いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

5月はB+、6月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ