ウマ娘プリティーダービーまもなく3周年、「ROAD TO THE TOP」配信中、メインストーリー第2部が3月公開、ヒナリのお気に入りTOP5も発表!

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期OP考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

チャンミSPRINT準備

ラーク環境最後のチャンミ、普段やらない戦法で戦ってみようかな……と思ってるなう(ノ´∀`*)

 
 
 
 
大逃げミラーの位置取り争いがあっても最低限走りきれるスズカ╭( ・ㅂ・)و
 
他の逃げのアンスキを潰しつつ、異次元の逃亡者運ゲーに勝てば押し切れる……かも?
 
ロケットスタート実装前の育成だけど、コンセ+盤石で出遅れはほぼ無い、大逃げ2逃げ1か大逃げ1逃げ2で挑む予定なので、ネタ枠というよりは主力枠♪
 
 
 
 
適正Sが付かなかったものの、初めてUE6に到達したバクシン╭( ・ㅂ・)و
 
コンセ+盤石+先駆け+急発進で3~4番手を確保して、大逃げの後ろからつぼみ+ヴィクショとスプリントターボ運ゲーで押し切るというコンセプト。
 
先行+差し環境なのはわかっているけど、先行で3~4番手の椅子取りゲームするより、相手も合わせて4番手までを逃げで埋めて押し切る方が、個人的には勝率が高い感じがしてる。
 
あと1枠は、大逃げカツラギエースか、逃げ改造シーキングザパールか……?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メインストーリー第2部(情報)

ついにメインストーリー第2部の追加が決定(ノ´∀`*)

 
 
 
 
 
第2部は2005年の牝馬クラシックが舞台(*´艸`*)
 
先に公開されていたスペシャルウィークの娘のシーザリオに続いて、牝馬クラシック戦線でしのぎを削ったラインクラフトエアメサイアデアリングハートが追加決定!
 
3周年を迎える前に情報解禁……育成ウマ娘の実装はドゥラメンテが濃厚そうだけど、3周年で発表されるであろう新規ウマ娘の目玉はディープインパクトか!?
 
 
 

 

 

2020年に無敗で3冠牝馬となり、ウマ娘化もされているデアリングタクト
 
その父母がシーザリオ、母母がデアリングハートと、その血が受け継がれている血統表にロマンを感じる(*ノω・*)
 
ちなみに、父父がシンボリクリスエス、父母父がスペシャルウィーク、5代前にマルゼンスキーと、ウマ娘ファンにも馴染みのある名前が入ってますね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

3周年直前の推しウマ娘TOP5

ヒナリがお迎えできた中から選抜、豪邸に住んでいるというよりは商店街が似合いそうな子が好き(*ノω・*)
 

 
 
5位 アグネスデジタル
▶ 物語に絡んだ時点で面白くなることが確定する限界オタク感、容姿とか成績の好みを超越した存在になりつつある(*ノω・*)
 
 
 
4位 シュヴァルグラン
▶ アニメよりも自己評価低めでオドオドしてる感じが可愛い、キタサンに負けず劣らずな主人公属性を持ってる感じ、あとヘソ(*´艸`*)
 
 
 
3位 マチカネタンホイザ
▶ ふんわり柔らかオーラ全開の雰囲気が可愛い、ストイックな性格だけど癖になる声によって中和され、最終的にえいえいむん!と着地する(*ノω・*)
 
 
 
2位 ヒシミラクル
▶ こういう世界の普通は普通じゃない事が多いけど、ミラ子はモブウマ娘に近いレベルで普通で可愛い、サボりネタと泳げないネタで二次創作も微笑ましい(*´艸`*)
 

 

 
1位 ユキノビジン
▶ ショートボブで方言で生脚でめんこい、都会に憧れて若干ミーハーな感じもめんこい、全ての距離のLOHで共に頑張るでがんす(*´Д`)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

1月はB+、2月もまったりプレイ中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ