ウマ娘プリティーダービー3周年新ウマ娘大量参戦決定、★3サウンズオブアース19日実装、劇場版公開まであと1ヶ月!

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

↓↓新OPムービー↓↓

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

MILE2 ラウンド1

目標はいつもと同じ、AでもBでもいいから決勝に出ること!

 
 
 
 
U.A.F環境になってから初のチャンミは2回目のMILEチャンミ╭( ・ㅂ・)و
 
前回のMILEチャンミはA決勝2位だったのでリベンジなるか!?
 
 
 

2月のチャンミSPRINTは一撃狙いの逃げ3編成だったので、今回のMILEは一転して一撃狙いの後方3編成で勝負(*ノω・*)
 
先行と差し有利という戦前データもあったけど、進化スキルが1つ使えずともドゥラメンテを使いたかったのですよ!
 
追込オススメでクリオグリ以外を見かけなかったし……。
 
 
 
 
初回が1勝4敗でヤバかったけど、そこからはしっかり勝ち星を積み上げられた感じ♪
 
 
 

ヒナリ
 

仕上がった青ルビー、単騎逃げで加速決めたヘリオス、並走して2番手走ってるときの夏タイキあたりに負ける事が多かったですね

 

 

 
 
 
 

MILE2 Aラウンド2

0勝で敗退しなければOK(ノ´∀`*)

 
 
 
 
なんだかんだで勝ち上がれるとしても、毎回ラウンド2の魔境っぷりは恐ろしい。
 
ウマ娘で一番ヒリつくのはココかもしれない(*ノω・*)
 
 
 
 
流石に相手が強化された感じだけど、3人とも勝ち星を挙げられたのは良かった♪
 
 
 
 
2勝3敗とか3勝2敗もあったけど、勢いで5連勝できると報酬が地味に美味しい(*´艸`*)
 
 
 

80戦60勝(勝率75%)

 

ヒナリ
 

逃げがいないレースも多かったし、ルビーとかヘリオスとかタイキが中心だった中でも、魔改造喫茶カフェとか、魔改造トランセンドのように、意外とキャラがバラけてた印象もある

 

 

 
 
 
 

MILE2 グレードA決勝

結果やいかに……!?

 
 
 
 
ひっそりと少しだけ報酬が豪華になってたチャンミ決勝(*ノω・*)
 
 

 
メンバーは入れ替えずに81戦目(*ノω・*)
 
内なる闘志を秘めている3人だけど、会話が弾まなそうな感じのメンバー構成♪
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

青ルビーが4角3番手から押し切りました╭( ・ㅂ・)و
 
直線入ってすぐに先行クラフトと逃ヘリオスより前に出られたのが良かった感じ♪
 
 
 
 
前回のMILEは2位だったので、リベンジ成功╭( ・ㅂ・)و
 
追込2人は7着と8着に沈んでしまったけど、青ルビーが頑張ってくれたので良し!
 
 
 
 
前回のSPRINTに続いてチャンミ連勝╭( ・ㅂ・)و
 
グレードA決勝は通算7勝目!
 
 
 
 
大逃げ …… 0
逃げ …… 3
先行 …… 2
差し …… 2
追込 …… 2

 

逃3編成vs先1差2編成vs差1追2編成という構図!

 

3人とも内枠だったこと、誰も出遅れなかったこと、もう1人の青ルビーを3人で9番手に押し込めたことが良かったのかな(*ノω・*)

 

 

 

ヒナリ
 

ローマ字チャンミは6戦2勝(2着4回)となりました

 

 
 
 
 
 

MILE2 出走メンバー

後方脚質で勝負じゃい╭( ・ㅂ・)و

 

 
 
久々に追込タイシンをマイル用に育成してみたかった(*´艸`*)
 
迫る影が遅延加速だけど、固有を含めた速度スキルが噛み合うと強かった感じ♪
 
 
 
 
進化スキル1枚落ちだけど、固有と速度スキルで中盤力があるので、せっかく3周年でお迎えしたからには使いたいじゃない╭( ・ㅂ・)و
 
4角で膨らみすぎずに電光石火に繋がると、しっかり突っ込んでくる感じ♪
 
 
 

 
今回のチャンミの最上位Tierウマ娘、全ての所持スキルが強かった(ノ´∀`*)
 
アナボをつぼみに変えて、ハイボルも詰めたらもっと安定感が出たかもしれないけど、距離Sと金スキルが噛み合わなくて育成が厳しかった……;;;
 
この青ルビーも、エルドゥラチケットが連続イベント未完走、スキル完走が5分の2でも良い方なんですけどね(泣)
 
 
 

チャンミMILE2 81戦 61勝 1位

 

ヒナリ
 

SPRINTは逃げ編成、MILEは後方脚質編成、そのどちらも優勝で幕を下ろせたのは僥倖!

 

 
 
 
 
 

因子の神様

通算2度目のオール★3因子!

 
 
 
 
「因子の神様」は23年1月30日に実装された称号。
 
22年の11月頃にオール★3を初めて出して喜んでた矢先の実装でした(゜∀。)
 
過去に達成していても無効、新たに達成しないと貰えない鬼畜仕様……からはや1年以上。
 
 
 
 
やっとオール★3因子が出ましたわ╭( ・ㅂ・)و
 
リリース初日からプレイしてて2回目ですよ、渋すぎやしません!?w
 
 
 

ヒナリ
 

白因子も多めに付いたし、芝3長距離6なので次回LOHに使えそう……かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

3月はB+、4月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ