ウマ娘プリティーダービー3周年、新衣装ダイタクヘリオス&ダイイチルビー実装、新ウマ娘大量参戦決定!

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

↓↓新OPムービー↓↓

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

マスターズチャレンジ(2回目)

そこそこCPUが強くて報酬も良い、チャンミ以外はこのくらいの難易度が丁度よい(゜∀。)

 
 
 
 
地味に一番苦戦させられたスプリント戦、自分がバクシンオーを出走させることで、CPUバクシンオーの枠を潰す方が楽かもしれない(ノ´∀`*)
 
バクシンオーがいなくなる代わりに、ビコーたちが強くなるけど、バクシンオーよりは展開が楽になると感じました(笑)
 
 
 
 
マイル戦はチャンミMILE用に育成したドゥラを流用して楽勝╭( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
中距離はシュヴァルで突破(*´艸`*)
 
東京2400mに強い個体は多いけど、中距離チャンミがあればシュヴァルを使いたい♪
 
 
 
 
長距離は赤キタサンで突破、赤キタサンは普通に強個体ですね(ノ´∀`*)
 
 
 
 
ダートはトランセンドが強力だったけど、タルマエで突破╭( ・ㅂ・)و
 
 
 

ヒナリ
 

専用に育成せずとも、そこそこの個体を流用すれば何とかなるレベルなのが良いですね♪

 

 

 
 
 
 

マイル育成あるある

必須加速スキルだけ来ない……って思える事態によく遭遇するのは気のせいだろうか?

 
 
 
 
サクサクと育成を進めていて、シニア後半に気付いた頃には何の金スキルも取れてない!って事がよくあるよね(゜∀。)
 
イベント3回目が出ないのもそうだし、1回目すら起こらないなんて事もしばしば、シニア12月前半にイベント2回目とかもう(泣)
 
 

ヒナリ
 

悪いイメージが残ってるだけとはいえ、逃げで盤石、先行でハイボル、差し追込で電光石火……ホント来ないよね!w

 

 

 
 
 
 

ガチャ事情

プレミアムパスが2ヶ月目に入って、旧式とはいえSSRが完凸出来る時代になったんだなぁ(*ノω・*)

 
 
 
 
パワーサポカは全く揃ってなくて、1凸だったウオッカを完凸させました╭( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
ラインクラフトの時のおはガチャで単発神降臨!
 
1月のダートのLOH以降に、リッキー黄色ファル子がガチャから出るという(*ノω・*)
 
 
 
 
カタログスペックでも強そうだし、ドロワのイベントを見たら更に欲しくなるっしょ!
 
ということで、青ルビーを13連目でお迎えできた(*´Д`)
 
通常ルビーを持って無かったので、初お嬢成分を補給中♪
 
 
 
 
マイルSが付かなかったけど、お嬢で現時点での最高評価点を更新♪
 
「スピ/スピ/パワ/根性/賢さ/友人」の育成にようやく慣れてきた感じ╭( ・ㅂ・)و
 
 
 

 

評価点は少し下がったけど、芝SマイルSが付いたコッチがチャンミMILE候補(*ノω・*)

 

ドゥラタイシン青ルビーの後ろ脚質トリオで挑もうかな♪

 

 

 

ヒナリ
 

アナボよりつぼみの方が良かったかもだし、心弾んでとかも取りたかったし、何より最終直線速度スキルの物足りなさがマイナスに響きそう……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

3月はB+、4月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ