ウマ娘プリティーダービー3周年、ドゥラメンテ実装、オルフェーヴル&ジェンティルドンナ参戦、新ウマ娘大量参戦決定!

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

↓↓新OPムービー↓↓

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

マンスリーマッチβ版(3週目)

気付くまでもなく思った、そもそもヒナリはレート戦のあるゲームが大嫌いだったという事に(゜∀。)

 
 
 
 
少しずつ修正されていってるといえ、修正前は1位で15ptも経験(ノ´∀`*)
 
ポイントアップ8人くらいを相手にして1位でも20ptとか、バグを疑いました……次の1戦であっさりと30ptくらい失うんだからたまったもんじゃない。
 
 
 
 
1週目にランク10の景色を見たので、2週目と今週はランク9で満腹(ノ´∀`*)
 
なんならランク9まで行く過程さえも面倒w
 
ウイークエンドだけで良かったんだろうけど、今週のコースはチャンミMILEのコースだったので試走も兼ねて走っているだけ……という。
 
 
 
 
中距離と長距離とダートは1回も走ってません(笑)
 
 

 

ヒナリ
 

競馬モチーフなのでチャンミ決勝などの一発勝負の勝ち負けは納得できるんですよ……

 

ただ、入着して得たポイントを負けて失うというレート戦のようなシステムが嫌い、修正が入ったとはいえ1位で得るポイントより12位で失うポイントの方が多いし、2位と11位でも11位で失う方が多い

 

少し前まであった競馬の降級制度でも、表面上の収得賞金が半分になるだけで、本賞金は奪われなかったからね……その降級制度も今は廃止されてる訳で、競馬とレート戦は相性悪くね?と思っちゃう

 

自分がレート戦嫌いなので、こじつけですが(笑)

 

 

 
 
 
 

ガチャ状況

3周年ガチャは強運だった反動で、ピックアップが仕事してくれなくて困ってます(泣)

 
 
 
 
ビコーペガサスがやっと来てくれました(ノ´∀`*)
 
☆2なのでいつか来るとわかってはいても、沼ると厄介ですなぁ。
 
 
 
 
トランセンドはちょっと気になっていたのですが、2枚抜きすり抜けで撤退\(^o^)/
 

NEWは嬉しいんですけどね♪

 

 

 

ヒナリ
 

3周年ガチャでマニーが枯渇したので、コツコツとマニーを貯めてます(笑)

 

 

 
 
 

チャンミMILE育成(候補)

前回が逃げ3だったから、今回は追込3で行っちゃうぜぇ!って感覚で遊んでます(*ノω・*)

 
 
 
 
実馬が衝撃を受けた好きな競走馬で、ストーリーを見たら更にドゥラメンテが推せる!
 
バ群に置いていかれなければ、ちゃんと戦えるくらいには育った気がする(*ノω・*)
 
進化スキルが1つ使えないのが厳しいけど、外からドゥラメンテ!をマイルでもやりたい。
 
 
 
 
同じような編成で育成すれば同じようなステにまとめられるのがU.A.Fシナリオ(ノ´∀`*)
 
友情の上振れとか次第なんだろうけど、ここからUCまではだいぶ遠いんだよなぁ……。
 
あと1人の追込候補となると、やはり下校聖夜のクリオグリなのかな?w
 
 
 
 
最高評価点はUD4まで行きました╭( ・ㅂ・)و
 
チャンミ用に先行も育成してるけど、序盤で後ろに下がると厳しそうですねぇ。
 
根性シチーをレンタルした「ス・ス・根・根・賢・友」か、パワールビーパワーチケゾーをレンタルした「ス・ス・パ・根・賢・友」が、ヒナリの中での最適解になってますw

 

 

 

ヒナリ
 

逃げ育成では盤石、前脚質ではハイボルテージ、後ろ脚質では電光石火……マジで重要スキルのサポカイベントだけ完走しないよねw

 

悪い印象が残ってるだけにしても、まーーーーー完走しないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

2月はB+、3月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ