ウマ娘プリティーダービー3周年、ドゥラメンテ実装、オルフェーヴル&ジェンティルドンナ参戦、新ウマ娘大量参戦決定!

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

↓↓新OPムービー↓↓

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

マンスリーマッチβ版

新イベントのβ版という、ユーザーがイベントのデバッグをするイベントですね(゜∀。)

 
 
 
 
色々書いてあるけど、1ヶ月の間にどこかの条件で1回でもCLASS7に到達すれば、フィナーレ報酬の虹結晶2個に届くという感じ。
 
追加報酬を無視するなら、初日にCLASS7に到達したら月末のフィナーレまで放置でOKという仕様とも言える(*ノω・*)
 
ヒナリは短距離でCLASSアップを目指しました♪
 
 
 
 
在庫次第だけど、にんじんゼリーのガブ飲みで突き進む事も可能╭( ・ㅂ・)و
 
ただ、最序盤だったこともあってマッチングはヤバい、UE後半~UDしかいない……それもCLASS3とか4とかの段階から。
 
日が経てば相手関係は落ち着くかもだけど、初心者向けと思わせて、チャンミ決勝より難しいという鬼畜仕様なのは改善点でしかない(笑)
 
 
 
 
CLASS6まではポイントが貯まる一方なので、頑張ればCLASS7に到達可能、相手が強いので必ず到達可能とまでは言えないけども(´・ω・`)
 
CLASS7~9は、1~5着でポイント獲得6~7着は現状維持8~12着はポイント減少と、ポイントの増減が発生するのでCLASS10到達は難易度がエグい。
 

安定して7着以上が狙えないと、稼いだポイントが一瞬で蒸発するし……。

 

 

 
 

1~5着でちまちまポイントを積み上げる作業と化しつつ、CLASSを上げていった感じ。

 

相手の強さはCLASS7も8も9も変わらなかった印象、初日の夜だったからかも?

 
 
 
 
CLASS9の最後は”妖怪1足りない”に襲われつつも、3着でポイントを稼いで突破!
 
イベント名を「がんばれチームカノープス!」とかにした方が良かったのでは(´・ω・`)?
 
1着のポイントをバカ高くして一緒に勝利の喜びを分かち合う……的な。
 
 
 
 
初日の夜にCLASS10を達成したので、あとは惰性で大丈夫そう(*ノω・*)
 
CLASS10の特典は週末と月末のレースの報酬が豪華になるくらいで、来週にはCLASS7に戻るだけ。
 
また来週の条件でCLASS10を目指しても良いけど、モチベが湧かないかもw
 
 
 
 
全ての条件でCLASS10になったら、更にプラスαの報酬とか称号とかあれば燃えてるかもしれない(*ノω・*)
 
特定のウマ娘で勝つことでウマ娘ごとの報酬があっても良かったかな?
 
そういうのが無いイベントなので2日目を迎えた時点で消化試合、焦って進める必要もないけど後に回すと厄介そうなのでサクッと終わらせたせいですが……。
 
 
 

 

 

 
前回のチャンミSPRINTの条件だったので、チャンミでも使用した逃げザパールを流用してマンスリーマッチに挑みました!
 
ラーク環境のUE1ですが、序盤スキルなどをしっかり詰んでいたため、UE後半やUDといった格上が相手でも大負けをせずにポイントを稼げた感じ╭( ・ㅂ・)و
 
CLASS9の140ptから連続12着で80ptくらいに落とされたこともあったけど、ほとんど7着以上に入れていたので、チリツモでCLASS10に到達(笑)
 
※ にんじんゼリー50個くらい消費
 
 

 

ヒナリ
 

UI的にタップ回数が多く感じたし、1着もほとんど無かったので面白くは無い……かな?

 

正直、ちまちま進めれば何とかなるとは思うけど、初心者向けのレベルとは思えないし、チャンミ決勝のような一発勝負ならともかく、自分の育てたウマ娘が9割くらい負けるイベントの何が楽しいのか?という

 

あと一捻りでワンチャン勝てそう、ってラインの勝負なら面白さはあるんだろうけど、2~5着なら良いやってなる勝負に魅力はない感じ(´・ω・`)

 

 

 

 
 
 
 

3周年ガチャ

無料120連が終わってしまった、ずっと無料10連期間のままで良いと思うんだ(笑)

 
 
 
 
今日の無料10連で400連(2天井)に到達(*ノω・*)
 
最後の10連で出たSSRはライトハロー、すり抜け地獄はガチャの悪い風習よな……。
 
 
 
 
天井交換で3凸オルフェを完凸させてフィニッシュ╭( ・ㅂ・)و
 
400連で、涼花7枚オルフェ3枚すり抜け7枚天井オルフェ2枚という結果。
 
ピックアップ両方の完凸と、SSRの確率的にも勝利出来たのは運が良かった!
 
 
 
 
余ったガチャ産SSRが虹結晶(のかけら)に変換可能になる日まで保存しておこう。
 
今まで砕いた人から大ブーイングが来るだろうけど、補填をしっかりすれば確実に歓迎されるアプデになると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
 
虹蹄鉄の価値はもちろん、クローバーの価値と交換品とか……マジやばくね?
 

 

 

ヒナリ
 

今のレートだと、100連と100連という回し方をすると交換ポイントがクローバー200に変わって、交換出来るモノはピンクチケ1枚……合計200連の結果が1連分チケットですよ?

 

いま育成ウマ娘ガチャを100連して、別のピックアップの時に育成ウマ娘ガチャを100連したら、育成ウマ娘交換ポイントが200になって、選択チケとは言わないけどランダム★3チケットに交換できる……とかじゃダメなんですかね?

 

同じ期間に200連すると天井で★3、別々の期間で200連するとクローバーでピンクチケ1枚……最初期からの不満点

 

ちょこちょこ回すことにも価値が欲しい、アニバまでガチャを我慢するのが正解って状況もなんか嫌なんよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

2月はB+、3月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ